[留守番電話]設定方法(サービスの開始・停止)やメッセージの再生方法を教えてください。

My SoftBankから「留守番電話サービス」の開始や停止の設定を、ソフトバンク携帯電話からメッセージの再生をすることができます。

1078人のかたの参考になっています。

「VoLTE」をご利用中のお客さまは携帯電話機本体での設定をお願いします。

「基本プラン(音声)」「通話基本プラン」「スマ放題/スマ放題ライト」にご加入の場合、留守番電話をご利用するには「準定額オプション+」「定額オプション+」へのご加入、または「留守番電話プラス」へのお申し込みが必要です。

  • 初期設定は「留守番電話サービス」を「利用する」になっています。
    (あんしんファミリーケータイをご利用中のお客さまの場合、留守番電話設定は常に有効です。)
  • シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)をご利用中のお客さまは「留守番電話サービス」はご利用できません。
    携帯電話機本体の「簡易留守録」機能をご利用ください。

2019年9月12日(木)をもって、「通話基本プラン」「スマ放題/スマ放題ライト」の新規受付は終了しました。

ご参考

関連のよくあるご質問

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?