-
「お客さまのご都合によりおつなぎできません。」というガイダンスはどういったときに流れますか?
-
相手側が「緊急停止/一時中断/着信規制」または「ナンバーブロック」を設定しているときに流れます。
889人のかたの参考になっています。
紛失,なくした,落とした,忘れた,盗難,盗まれた,請求,料金,明細,金額,使用料,オンライン決済,決済
-
緊急停止/一時中断/着信規制
- 緊急停止/一時中断:携帯電話機を紛失した場合などに、お客さま側で設定している状態
- 着信規制:当社の請求代金のお支払いが確認できない場合などに、当社側で設定している状態
ガイダンス:「こちらはソフトバンクです。お掛けになった電話番号へは、お客さまのご都合によりおつなぎできません。」
-
ナンバーブロック
- 「ナンバーブロック」:迷惑電話を拒否する場合などに、お客さま側で設定している状態
ガイダンス:「こちらはソフトバンクです。おかけになった電話番号への通話は、お客さまのご希望によりおつなぎできません。」
-
※その他の「ナンバーブロック」のお断りガイダンス内容はこちらをご確認ください。
ご参考
緊急停止/一時中断や着信規制がかかっている電話から発信した場合は、以下ガイダンスが流れます。
ガイダンス:「こちらはソフトバンクです。現在この電話からはご利用いただけません。」
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます