-
[iPhone/iPad]誤って削除してしまったメールや写真を戻せますか?
-
削除したメールや写真のデータが端末や、バックアップしたデータに残っている場合は戻すことができます。
2968人のかたの参考になっています。
非表示,表示されない,表示されていない,表示しない,表示させない,SMS,ショートメール,iPad,アイパッド,タブレット,iPhone,アイフォン,アイフォーン,アイホン,迷惑メール,メール設定,Eメール(i),Eメール(i),メールアドレス
-
削除したメールを戻す方法
SMS/MMSを戻す方法
パソコンまたは iCloud 上にバックアップがあれば戻すことができます。操作方法は以下をご確認ください。
Eメール(i)を戻す方法
削除したメールがメールボックスの「ごみ箱」に残っている場合、元に戻すことができます。
操作方法は以下のとおりです。
- ※
画像は iOS 26(iPhone 15 Pro)を例としていますが、iPadOS 26 も同様の手順でご確認できます。
- ※
iPhone の設定や iOS のバージョンによって表示される画面が異なる場合があります。
ホーム画面から「メール」をタップ
メールボックスの「ゴミ箱」をタップ
- ※
「ゴミ箱」が表示されない場合は「iCloud」をタップすると「ゴミ箱」が表示されます。
- ※
メールボックス以外の画面が表示された場合は
(左矢印)をタップすると「メールボックス」の画面が表示されます。 - ※
iPad で個別のメール画面が表示された場合は、以下の操作をすると「メールボックス」の画面が表示されます。
iPadOS 26:
(整理)をタップ
iPadOS 18 以前:
(整理)→
(左矢印)をタップ
「選択」をタップ
- ※
iPadOS 26 の場合は、該当のメールを長押し →「メッセージを移動」をタップし、「6」の項目にお進みください。
- ※
iOS 18/iPadOS 18 以前の場合は「編集」をタップしてください。
戻したいメールの左側にチェック
(フォルダ)をタップ- ※
iOS 18/iPadOS 18 以前の場合は「移動」をタップしてください。
ご希望のメールボックス(「受信」「送信済み」「迷惑メール」「アーカイブ」など)をタップ
- ※
選択したメールボックスに「ゴミ箱」から移動します。
- ※
-
削除した写真を元に戻す方法
「最近削除した項目」上に残っている場合、写真を元に戻すことができます。
- ※
「最近削除した項目」に保存される期間は30日間です。
- ※
画像は iOS 26(iPhone 15 Pro)を例としていますが、iPadOS 26 も同様の手順でご確認できます。
- ※
iPhone の設定や iOS のバージョンによって表示される画面が異なる場合があります。
ホーム画面から「写真」をタップ
「コレクション」の「ユーティリティ」内にある「削除済み」(または「最近削除した項目」)をタップ
- ※
表示されない場合は、「ピン留め」→「最近削除した項目」をタップしてください。
- ※
iPadOS 16 以降で「最近削除した項目」が表示されない場合は、
(整理)をタップしてください。 - ※
iOS 18 以前の場合は、以下の操作を行ってください。
iOS 18:「その他」の「最近削除した項目」をタップ
iOS 17 以前:「アルバム」を選択後、「その他」の「最近削除した項目」をタップ
「選択」をタップ
元に戻す写真にチェックを入れ、
(詳細ボタン)をタップ- ※
iOS 16/iPadOS 16 以前の場合は「復元」をタップし、「6」の項目にお進みください。
「復旧」をタップ
- ※
iOS 18/iPadOS 18 以前の場合は、「復元」をタップしてください。
「〇枚の写真を復旧」をタップ
- ※
iOS 18/iPadOS 18 以前の場合は、「〇枚の写真を復元」をタップしてください。
- ※
チェックした写真が1枚の場合は「写真を復旧」(または「写真を復元」)と表示されます。
- ※
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます