加入に必要な条件はありますか?[おうち割 光セット(法人)]

対象機種で対象料金サービスにご加入し、お申込者さま、またはご契約者さまが対象の固定通信サービスをご契約することが条件です。

5人のかたの参考になっています。

表示価格は税込です。

  • このページは法人のお客さま向けのFAQです。

「おうち割 光セット」のご加入条件は以下のとおりです。

ご加入条件

  • 「おうち割 光セット」対象機種で対象料金サービスにご加入中またはお申し込みをすること
  • お申込者さま、または携帯電話機/iPad/タブレットのご契約者さまが対象の固定通信サービスをご契約すること ※

対象の固定通信サービス ※1

対象固定通信サービスのお申し込み180日経過後も、固定通信サービスのご契約成立が当社にて確認できない場合、割引は終了します。※3
「SoftBank 光」の場合 ※4
光BBユニットレンタル」および、以下「1」「2」のオプションサービスのご契約成立、またはお申し込みをすること
  1. Wi-Fiマルチパック」「Wi-Fi地デジパック ※5」のいずれか ※6
  2. ホワイト光電話」「光電話(N)BBフォン」「BBフォン」のいずれか
  • ※1
    2021年3月16日(火)をもちまして、「ホワイトBB」「Yahoo! BB バリュープラン」をご利用中のお客さまの「おうち割 光セット」への新規申込受付は終了しました。
  • ※2
    「SoftBank Air」のご契約者さまが「法人代表者の個人名義(個人契約として登録)」である場合、対象です。
  • ※3
    それまでの割引額を携帯電話機/タブレット回線のご利用料金に合算し請求します。
  • ※4
    「SoftBank 光・10ギガ」の場合:「光BBユニットレンタル」、「Wi-Fiマルチパック」、「ホワイト光電話」/「光電話(N)+BBフォン」/「BBフォン」(月額513円 ~ )にご加入すること。
    (2022年9月1日(木)現在、「SoftBank 光・10ギガ」における「Wi-Fiマルチパック」は提供していません。なお、「SoftBank 光・10ギガ」にお申し込みの場合、2020年4月1日(水)から「Wi-Fiマルチパック」提供開始までの期間は、「Wi-Fiマルチパック」へのご加入は不要です。提供開始の時期が決まり次第、別途お知らせします。)
  • ※5
    2016年10月3日(月)をもちまして、「Wi-Fi地デジパック」の新規受付は終了しました。
  • ※6
    スマートフォン/タブレットをご利用のかたは、「Wi-Fi地デジパック」にご加入しても地上デジタル放送のご視聴ができません。「Wi-Fiマルチパック」でのお申し込みをお願いします。

ご注意

  • 「データシェアプラス」の子回線、「法人データシェア」が適用中の場合、「おうち割 光セット」の割引は適用されません。
  • 3Gサービス終了に伴いソフトバンク/ワイモバイルの携帯電話のご契約が解約となる場合、「おうち割 光セット」も適用解除となります。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?