-
[おうち割 光セット]適用条件を教えてください。
-
ソフトバンクまたはワイモバイル携帯電話のご契約と対象機種・対象プランのご利用、対象固定通信サービスのご利用、及び、指定オプションのご加入が必要です。
「おうち割 光セット」の適用条件を教えてください。
①携帯電話の対象機種・対象プランの利用
②対象固定通信サービスの利用
③指定オプションの加入
を満たしていることが条件になります。詳しくは以下をご覧ください。-
※ワイモバイル携帯をご利用のかたは条件が異なりますのでこちらをご確認ください。
-
ソフトバンク携帯電話の条件を確認する
-
対象固定通信サービスの条件を確認する
対象固定通信サービス
「SoftBank 光」、「SoftBank Air」、「Yahoo! BB ADSL」、「SoftBank ブロードバンド ADSL(エンジョイBB)」、「ケーブルライン」、「ひかりdeトークS(ケーブルライン)」、「NURO 光 でんわ(ケーブルライン)」、「Yahoo! BB 光シティ」、「ホワイトBB」、「Yahoo! BB バリュープラン」
-
オプションの条件を確認する
指定オプションのご加入は「SoftBank 光」のかたのみが対象です。「SoftBank 光」以外の固定通信サービスをご利用のかたは、指定オプションへのご加入は不要です。
「SoftBank 光 ファミリー・10ギガ」の場合
①「光BBユニットレンタル」
②「Wi-Fiマルチパック」
③「ホワイト光電話」「SoftBank 光 ファミリー・10ギガ」以外の場合
①「光BBユニットレンタル」
②「Wi-Fiマルチパック」
③「ホワイト光電話」/「光電話(N)+BBフォン」/「BBフォン」のいずれか1つ
なるほど!分かりました。確認したところ自分は適用条件を満たしていそうだったので、申し込みをしたいと思うのですが・・・
ありがとうございます。お手続きはMy SoftBankとチャットサポート、またはソフトバンクショップで承っています。詳しい手続きはこちらをご確認ください。(ソフトバンクご利用のかた向け)
ワイモバイルをご利用のかたはMy Y!mobile、またはワイモバイルショップでお申し込みできます。
詳しい手続きはこちらをご確認ください。(ワイモバイルのかた向け)WEBで申し込みもできるのですね!ありがとうございます!
ちなみに割引額についても知りたいのですが・・・割引額はお客さまの携帯電話のプランにより異なります。プランごとの割引額はこちらで紹介しています。
ワイモバイルのかたの割引額はこちらで紹介しています。-
ソフトバンクをご利用のかた
割引キャンペーン名称は「おうち割 光セット」です。
概要、適用条件について詳しくはこちらをご確認ください。
ウェブでのお手続き
対象の携帯電話・タブレットとインターネットの両方を、同一のご契約者さまがご加入の場合、My SoftBankへログイン後、該当のページよりお手続きができます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
ソフトバンクショップでのお手続き
ご契約者さまにてご来店ください。混雑緩和のため、事前にご予約のうえ、ご来店ください。
ソフトバンクショップの検索、来店予約はこちらからできます。注意事項
固定通信サービスと携帯電話のご契約者さま名義が異なる場合、固定通信サービスのご契約者さまと一緒にご来店するか、「おうち割 光セット専用同意書」をご記載・お持ちのうえ、ご来店をお願いします。
- ※
-
ワイモバイルをご利用のかた
割引キャンペーン名称は「おうち割 光セット(A)」です。
概要について詳しくはこちら(Y!mobileのホームページへリンクします)をご確認ください。
適用条件について詳しくはこちら(Y!mobileのFAQへリンクします)をご確認ください。ウェブでのお手続き
対象の携帯電話・タブレットとインターネットの両方を、同一のご契約者さまがご加入の場合、My Y!mobileへログイン後、該当のページよりお手続きができます。
- ※
ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ワイモバイルショップでのお手続き
ご契約者さまにてご来店ください。混雑緩和のため、事前にご予約のうえ、ご来店ください。
ワイモバイルショップの検索、来店予約はこちら(Y!mobileのホームページへリンクします)からできます。注意事項
ワイモバイルサービスと「SoftBank 光」のご契約名義が異なる場合は以下の提出が必要です。
- 「おうち割 光セット(A)」お申し込み者さまの本人確認書類(運転免許証、健康保険証、パスポートなどで、ご本人を確認できるもの)
- 家族確認書類(詳しくはこちら(Y!mobileのFAQへリンクします)をご確認ください。)
- 「おうち割 光セット(A)専用同意書」
- ※
分かりました!ありがとうございます!
チャットサポート
「おうち割 光セット」のお申し込みでお困りの場合はチャットサポートまでご連絡ください。
チャットで問い合わせる
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休) -
※