-
「おうち割 光セット」の適用条件を教えてください。
-
ソフトバンクまたはワイモバイル携帯電話などのご契約と対象機種/対象プランのご利用、対象固定通信サービスのご利用、および指定オプションのご加入が必要です。
344人のかたの参考になっています。
パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,Y!mobile,Ymobile,ワイモバイル,My SoftBank,マイソフトバンク,iPad,アイパッド,タブレット,SoftBank 光,ソフトバンク光,SoftBank Air,ソフトバンクAir,SoftBankエアー,ソフトバンクエアー,SoftBank 光,ソフトバンク光,iPhone,アイフォン,アイフォーン,アイホン,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi,ワイモバイル,Y!mobile,Ymobile
適用条件
-
携帯電話の対象機種/対象プランの利用条件をご確認する
- ※
対象機種
- iPhone
- スマートフォン
- ケータイ
- iPad
- タブレット
- Wi-Fiルーター
- モバイルシアター
対象プラン
対象プランについて詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
3Gサービス終了に伴いソフトバンク/ワイモバイルのご契約が解約となる場合、割引は適用解除となり通常料金でのご請求となります。
-
対象固定通信サービスの利用条件をご確認する
対象固定通信サービス
- SoftBank 光
- SoftBank Air
- ケーブルライン
- ひかりdeトークS(ケーブルライン)
- NURO 光 でんわ(ケーブルライン)
- Yahoo! BB 光シティ
-
指定オプションの加入条件をご確認する
指定オプションのご加入は「SoftBank 光」をご利用のかたのみが対象です。「SoftBank 光」以外の固定通信サービスをご利用のかたは、指定オプションへのご加入は不要です。
SoftBank 光・10ギガの場合
- 光BBユニットレンタル
- Wi-Fiマルチパック
- ※
2022年9月1日(木)現在、「SoftBank 光・10ギガ」における「Wi-Fiマルチパック」は提供していません。提供開始の時期が決まり次第、別途お知らせします。
- ※
- ホワイト光電話/光電話(N)+BBフォン/BBフォンのいずれか1つ
SoftBank 光・10ギガ以外の場合
- 光BBユニットレンタル
- Wi-Fiマルチパック
- ホワイト光電話/光電話(N)+BBフォン/BBフォンのいずれか1つ
- ※
適用に必要なオプションの確認/追加方法はこちらをご確認ください。
お手続き方法
-
ソフトバンクをご利用のかた
割引キャンペーン名称は「おうち割 光セット」です。
- 概要、適用条件について詳しくはこちらをご確認ください。
- 「おうち割 光セット」の割引金額について詳しくはこちらをご確認ください。
ウェブでのお手続き
ソフトバンクでご契約中の携帯電話と固定通信サービスの契約名義が同一の場合や、固定通信サービスのご契約者と同一家族割引グループのかたは、My SoftBankからお申し込みできます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
ソフトバンクショップでのお手続き
携帯電話/タブレットなどのご契約者さまがご来店ください。混雑緩和のため事前にご予約の上、ご来店ください。
ソフトバンクショップの検索、ご来店予約はこちらからできます。ご注意事項
固定通信サービスと携帯電話/タブレットなどのご契約者さま名義が異なる場合、固定通信サービスのご契約者さまと一緒にご来店するか、家族確認書類と「おうち割 光セット専用同意書」をご記載/お持ちの上、ご来店をお願いします。
- ※
複数回線を同時にお申し込みの場合は「おうち割 光セット専用同意書(家族回線同時申込用)」をご利用ください。
-
ワイモバイルをご利用のかた
割引キャンペーン名称は「おうち割 光セット(A)」です。
ウェブでのお手続き
対象の携帯電話/タブレットなどと固定通信サービスの両方を、同一のご契約者さまがご加入の場合、My Y!mobileへログイン後、該当のページよりお手続きができます。
- ※
ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ワイモバイルショップでのお手続き
携帯電話/タブレットなどのご契約者さまがご来店ください。混雑緩和のため事前にご予約の上、ご来店ください。
ワイモバイルショップの検索、ご来店予約はこちら(Y!mobileのホームページへリンクします)からできます。ご注意事項
固定通信サービスと携帯電話/タブレットなどのご契約者さま名義が異なる場合、以下の書類の提出が必要です。
- 「おうち割 光セット(A)」申込者さまの本人確認書類(運転免許証、健康保険証、パスポートなどで、ご本人を確認できるもの)
- 家族確認書類(詳しくはこちら(Y!mobileのFAQへリンクします)をご確認ください。)
- おうち割 光セット(A)専用同意書
- ※
チャットサポート
「おうち割 光セット」のお申し込みでお困りの場合はチャットサポートまでご連絡ください。
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)
- ※
お手続きにはログインが必要です。ログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます