-
[SoftBank 光]契約更新月はいつですか?
-
My SoftBankにて契約プラン、解除料の不要期間と合わせてご確認できます。
420人のかたの参考になっています。
プラン変更や解約をご検討の場合、契約更新月により手数料または解除料が異なります。
-
My SoftBankでの確認方法(認証ID(S-ID)が分かるかた)
My SoftBankへログイン
- ※
認証ID(S-ID)/パスワードのほか、携帯電話の回線情報でもログインできます。My SoftBankへのログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
「お客様情報」をタップ
「ご契約内容」の「契約プラン」「契約期間」「契約解除料不要期間」を確認
- ※
-
My SoftBankでの確認方法(認証ID(S-ID)が分からないかた)
My SoftBankログイン画面より「認証ID(S-ID)を確認したい方」をタップ
- ※
認証ID(S-ID)/パスワードのほか、携帯電話の回線情報でもログインできます。My SoftBankへのログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
認証ID(S-ID)/パスワードでログインすると「4」の項目がすぐに表示されます。
「ご利用中のサービス」「ご契約者の氏名(カナ)」「ご契約者の生年月日」「ご登録の連絡先」を入力し、「送信する」をタップ
- ※
ご入力が必要な「ご登録の連絡先」は、ご契約のお申し込み時に「日中連絡先」に設定した電話番号またはメールアドレスです。
- ※
メールアドレスを設定しておらず、固定電話の番号を設定している場合は、書面でのご確認が必要です。
ソフトバンクより届いた、SMSまたはE-mailに記載されている認証ID(S-ID)でMy SoftBankへログイン
- ※
ご利用中のサービスによりSMSまたはE-mailの件名は異なります。
「お客様情報」をタップ
「ご契約内容」の「契約プラン」「契約期間」「契約解除料不要期間」を確認
- ※
- 「2年自動更新プラン」または「5年自動更新プラン」の場合は、「契約期間」の初月が契約更新月です。「契約期間なしプラン」の場合は、契約更新月の設定はありません。
- 「2年自動更新プラン」または「5年自動更新プラン」の場合は、自動で契約が継続されますので、継続をご希望の場合は、ご連絡の必要はありません。また、契約解除料不要期間(契約満了月の当月、翌月、翌々月)以外に解約する場合は解除料が発生します。契約更新月の解約であれば解除料は発生しません。
解除料について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
画像は「2年自動更新プラン」の場合です。
チャットサポート
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)ご参考
- 解約手続きについて詳しくはこちらをご確認ください。
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます