-
通信速度を低速化されないように通常速度で利用する予約はできますか?
-
低速化されずに通常速度を維持する予約(追加データ購入予約)は、My SoftBank(個人契約)、法人コンシェルサイト(法人契約)、お電話(共通)にてできます。
36人のかたの参考になっています。
表示価格は税込です。
- ※
低速化の対象でない場合は、項目が表示されません。
-
My SoftBankアプリでの申込方法
- ※
「データシェア」でご利用の場合、親回線よりお手続きください。
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「チャージ(予約購入)する」をタップ
ご希望の「データ量」を選択
追加データの予約完了
- ※
通常速度を維持する予約が完了し、次回の通信速度低速化はかかりません。
予約のキャンセル方法
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「チャージの予約を取り消す」をタップ
表示された内容をご確認の上、「取り消す」をタップ
追加データの予約キャンセル完了
- ※
-
My SoftBank(ウェブ)での申込方法
- ※
「データシェア」でご利用の場合、親回線よりお手続きください。
- ※
途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「チャージ(予約購入)する」をタップ
ご希望の「データ量」を選択し、「申し込む」をタップ
追加データの予約完了
- ※
通常速度を維持する予約が完了し、次回の通信速度低速化はかかりません。
予約のキャンセル方法
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「チャージ(予約購入)を取り消す」をタップ
「取り消す」をタップ
追加データの取り消し完了
- ※
-
法人コンシェルサイトでの申込方法
- 法人コンシェルサイトへログイン
- メインメニュー「料金」枠の「データ量お知らせサービス」をクリック
- 「オートチャージのON/OFF設定、通信速度制限解除申込/予約、時間制ギガ無制限オプション申込」の「次へ」をクリック
- 「通信速度制限解除申込、次回チャージの予約/キャンセル、オートチャージの一時停止、時間制ギガ無制限オプション申込」をクリック
- お申し込みしたい電話番号の「選択」の項目、および「次回チャージ予約申込」の「申込」の項目にチェック
- ※
「スマ放題/スマ放題ライト」の「データシェア」でご利用の場合、親回線の携帯電話番号でお手続きができます。
- ※
低速化の対象でない場合、「通信速度制限解除 申込み/予約」はできません。
- ※
- 「確認画面へ」をクリック
- お申し込み内容を確認し、「決定」をクリック
- お手続き完了
予約のキャンセル方法
- 法人コンシェルサイトへログイン
- メインメニュー「料金」枠の「データ量お知らせサービス」をクリック
- 「オートチャージのON/OFF設定、通信速度制限解除申込/予約、時間制ギガ無制限オプション申込」の「次へ」をクリック
- 「通信速度制限解除申込、次回チャージの予約/キャンセル、オートチャージの一時停止、時間制ギガ無制限オプション申込」をクリック
- お申し込みをキャンセルしたい電話番号の「選択」の項目、および「次回チャージ予約申込」の「キャンセル」の項目にチェック
- ※
「スマ放題/スマ放題ライト」の「データシェア」でご利用の場合、親回線の携帯電話番号でお手続きができます。
- ※
- 「確認画面へ」をクリック
- お申し込み内容を確認し、「決定」をクリック
- お手続き完了
-
お電話での申込方法
専用窓口
0800-111-5590(通話料無料)
受付時間
自動音声応答サービス:24時間
オペレーター対応:9:00 ~ 20:00
専用の窓口でお手続きできます。ご契約者さまよりご連絡ください。
- ※
電話が繋がりましたらガイダンスに沿ってお進みください。
- ※
「データシェア」でご利用の場合、親回線よりお手続きください。
- ※
ご参考
通常速度を維持する予約は、請求月ごとにリセットされます。「オートチャージ」に変更すると、都度予約は不要です。
- ※