-
通常速度に戻す設定を「オートチャージ ON(快適モード)」または「オートチャージ OFF(制限モード)」に変更する方法を教えてください。
-
My SoftBank(個人契約)、法人コンシェルサイト(法人契約)で変更できます。
252人のかたの参考になっています。
パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,My SoftBank,マイソフトバンク,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi
表示価格は税込です。
- ※
低速化されている状況から、通常速度に戻す場合はこちらをご確認ください。
-
モードの違い
「オートチャージ ON(快適モード)」と「オートチャージ OFF(制限モード)」の変更は低速化される前の事前設定です。
各設定内容は以下をご確認ください。オートチャージ ON
(快適モード)
(事前設定要)追加データを自動購入、通信速度は低速化されません。
自動購入上限回数- 個人契約:1回から10回/50回/無制限
- 法人契約:1回から99回/無制限
オートチャージ OFF
(制限モード)
(初期設定)追加データを都度購入、データ量超過後は通信速度が低速化されます。
追加データのご購入方法については以下をご確認ください。 -
変更後の反映タイミング
受付時間 反映時間 9:00 ~ 21:00 6分程度 21:00 ~ 翌9:00 翌9:00
オートチャージの変更方法
-
My SoftBankアプリでの手続き
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「オートチャージ」にある「オートチャージの利用」の「変更」をタップ
「ON 快適モード」または「OFF 制限モード」にチェック
- ※
画像は「ON 快適モード」を選択した場合を例としています。
- ※
「ON 快適モード」を選択した場合、「1ヵ月の上限回数を選択」からご希望の上限回数(1回から10回/50回/無制限)を選択し、「設定する」をタップしてください。
- ※
画像は「1回」を選択した場合を例としています。
「変更する」をタップすると、変更完了
- ※
-
My SoftBank(ウェブ)での手続き
- 低速化の対象でない場合、My SoftBankからはご確認できません(項目が表示されません)。
- 途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
「データシェアプラス」「データシェア」にご加入の場合、親回線の電話番号でログインしてください。
「ON(快適モード)」または「OFF(制限モード)」にチェック
- ※
画像は「ON(快適モード)」を選択した場合を例としています。
- ※
「ON(快適モード)」を選択した場合、「1ヵ月の上限回数」からご希望の上限回数(1回から10回/50回/無制限)を選択してください。
- ※
画像は「1回」を選択した場合を例としています。
「変更する」をタップすると、変更完了
-
法人コンシェルサイト(法人契約)での手続き
法人コンシェルサイトへログイン
「メインメニュー」の「料金」にある「データ量お知らせサービス」をクリック
「オートチャージのON/OFF設定、通信速度制限解除申込/予約、時間制ギガ無制限オプション申込」の「次へ」をクリック
「オートチャージ ON/OFFの設定変更」の「次へ」をクリック
項目選択のプルダウンにて「電話番号」を選択し、申し込みを希望する電話番号(半角、ハイフンなし)を入力後、「検索」をクリック
- ※
「スマ放題/スマ放題ライト」の「データシェア」でご利用の場合、親回線(代表回線)の電話番号でのみ速度制限の解除設定ができます。「データシェアOP」項目が「親回線(代表回線)」になっているかをご確認ください。
- ※
低速化の対象でない場合、通信速度制限解除のお申し込みはできません。
「オートチャージの設定変更」を「OFF」または「ON」にし「上限回数」をクリック
- ※
「OFF」を選択の場合、「上限回数」のクリックは不要です。
- ※
「ON」で上限回数に到達後、通常速度に戻す場合、上限回数(1回から99回)を増やす、または都度1GBごとにチャージができます。
- ※
「ON」の上限回数は、モードを問わずご購入した追加データの回数をカウントします。
- ※
「オートチャージ ON/OFFの設定変更」の設定は、料金プランやパケット定額サービスを変更しても継続されます。
- ※
上限回数を設定した場合でも、課金はご利用した分のみです。
「確認画面へ」をクリック
「決定」をクリック
申込完了
- ※
-
チャットでの手続き
チャットサポートで変更できます。
ご契約者さまよりこちらからお問い合わせください。オペレーター対応時間:9:00 ~ 20:00(年中無休)
- ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます