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S!メール(MMS)(@softbank.ne.jp)が送信できません。対処方法を教えてください。
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送信できない原因がいくつか考えられます。インターネット接続や、メールアドレスのご確認などをお願いします。
358人のかたの参考になっています。
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途中で解決した場合は、すべてをご確認する必要はありません。
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手順は機種によって異なる場合があります。
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インターネット接続を確認
接続できる場合
以下の「他社宛に電話番号で送信していませんか?」へお進みください。
モバイルデータ通信で接続できない場合
モバイルデータ通信でインターネットに接続できない場合はこちらをご確認ください。
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携帯電話ネットワークが有効になっているかご確認ください。
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以上の操作で改善しない場合は、データ使用量画面の「データ上限の設定」を無効にしてください。
操作方法
- アプリ一覧で「設定」をタップ
- 「データ使用量」をタップ
- 「モバイルデータ使用量」をタップ
- 「請求期間」をタップ
- 「データ上限の設定」をタップし (無効)に切り替えて完了
Wi-Fi環境で接続できない場合
お使いのアクセスポイントの接続をご確認ください。
Wi-Fi設定方法
- アプリ一覧で「設定」をタップ
- 「Wi-Fi」で (OFF)をタップし (ON)に切り替え
- Wi-Fiネットワーク名をタップし、「パスワード」を入力
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パスワードは、ご家庭用の無線LANルーターの場合「WEP」「WPA」「KEY」などとルーター本体にシールで貼られている場合があります。詳しくは、ルーターのメーカーにお問い合わせください。
また、公衆無線LANのパスワードはご契約のプロバイダにご確認ください。
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- 「接続」をタップし完了
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他社宛に電話番号で送信していませんか?
S!メール(MMS)は、ソフトバンク携帯電話以外の他社宛へ電話番号で送信できません。
メールアドレス宛に送信するかSMSに切り替えて送信してください。- ※
「SMS/S!メール自動切替」を無効に設定している場合は、手動で切り替えることができます。
「SMS/S!メール自動切替」を無効に設定する方法
- アプリ一覧で「メール」をタップ
- 「設定」をタップ
- 「共通設定」をタップ
- 「SMS/S!メール自動切替」をタップし、チェックマークを外して完了
手動でSMSに切り替える方法
- S!メール(MMS)作成中に (メニュー)をタップ
- 「SMS切替」をタップして完了
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「SMS切替」が表示されない場合は、「SMS/S!メール自動切替」が有効になっています。
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添付ファイルの容量が大きすぎませんか?
S!メール(MMS)は2MBを超えるデータ量を送信することができません。
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Wi-Fi環境でメールを送っていませんか?
Wi-Fi環境でS!メール(MMS)をご利用するには、初回のみ「Wi-Fi接続設定」が必要です。
「Wi-Fi接続設定」について詳しくはこちらをご確認ください。 -
特定の相手にだけ送信ができない場合
「メール送信できませんでした」と表示される場合
- アドレスが正しいかご確認ください。
- 送信先のネットワークシステムにより拒否されている。
送信先の相手がご利用しているプロバイダやネットワークの中で「SPAMHAUS」などのフィルターサービスをご利用し、メールが拒否されている可能性があります。恐れ入りますが、「SPAMHAUS」などのリスト解除を待つ、または送信先にフィルターサービスの設定変更や解除をご依頼ください。- ※
「SPAMHAUS」とは、SPAMメール送信元をリスト化し公開している団体です。このリストに何らかの原因で「@softbank.ne.jp」のサーバーが登録されると、以上のようなエラーメールが届き、特定の相手にメール送信ができないことがあります。ソフトバンクでは、必要に応じてリストからの解除申請を行っていますが、解除までには時間がかかる場合があります。
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「MAILER-DAEMON@*******.**」のエラーメールが返信される場合
- アドレスが正しいかご確認ください。
- 送信したメールがお相手側の受信できるサイズを超過していないか、またはお相手側の受信メールサーバーがいっぱいになっていないか、お相手さまにご確認をお願いします。
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すべての相手に送信できない場合
- メールアプリケーションが正常に動作していない可能性があります。電源の入れ直しをお試しください。
電源の入れ直しをしても改善がない場合は、ビルド番号が最新状態であるかご確認し、最新でない場合はソフトウェア更新を実施してください。- ※
- メールアプリケーションが最新でない場合はアップデートを実施してください。
アップデートを実施しても改善がない場合は、メールアプリケーションのリセットを行ってください。
メールアプリケーションのアップデート方法
ホーム画面でホットシートを上にフリックし、アプリ一覧を表示
「Play ストア」をタップ
画面左上の (メニュー)をタップ
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「アカウントの追加」画面が表示される場合は、Google アカウントの設定が必要です。
Google アカウントを設定する方法について詳しくはこちらをご確認ください。
「マイアプリ&ゲーム」をタップ
「SoftBankメール」をタップ
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「アップデート」ではなく「インストール済み」に表示されていれば最新の状態です。最新の場合はメールアプリケーションのリセットを行ってください。
「更新」をタップ
「開く」から動作確認
メールアプリケーションのリセット方法
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メールのバックアップには、「あんしんバックアップ」をご利用ください。
ホーム画面でホットシートを上にフリックし、アプリ一覧を表示
「設定」をタップ
「アプリ」をタップ
「メール」をタップ
「ストレージ」をタップ
「データを消去」をタップ
「OK」をタップして完了
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- メールアプリケーションが正常に動作していない可能性があります。電源の入れ直しをお試しください。
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