[ソフトバンクでんき]支払い方法を変更したいので手続き方法を教えてください。

会員ページから変更できます。ガスサービスの情報はこちらをご確認ください。

448人のかたの参考になっています。

支払い方法の登録・変更にあたり

ご利用のクレジットカード、銀行口座、窓口払いから別のクレジットカードに登録・変更する場合は、目次の「クレジットカードを登録・変更する場合」をご確認ください。
銀行口座を登録・変更する場合は、目次の「銀行口座を登録・変更する場合」をご確認ください。

目次


 クレジットカードを登録・変更する場合
 銀行口座を登録・変更する場合
 支払い方法を登録・変更する際の注意点
 関連情報


クレジットカードを登録・変更する場合

会員ページから手続きできます。
電気料金のお支払いを他のサービスとまとめているかどうかによって、手続き方法が異なります。


下記よりご利用状況にあわせてご選択ください。

電気料金の支払いを携帯電話とまとめているお客さま

SoftBank
Y!mobile

電気料金のみでお支払いをしているお客さま

下記より手続き方法をご確認ください。

会員ページへログイン

「でんきのお客さま番号」と、「パスワード」を入力してください。

  • 不明なお客さまは「お客さま番号やパスワードを忘れた方のログインはこちら」をタップ
会員ページへログイン

請求金額欄をタップ

請求金額欄をタップ

「請求情報・設定」をタップ

「請求情報・設定」をタップ

「支払い方法」の「確認・変更する」をタップ

「支払い方法」の「確認・変更する」をタップ

「ご希望の支払い方法」の項目で、「クレジットカード」を選択

ご希望の支払い方法

クレジットカード情報を入力

クレジットカード情報

注意事項をご確認の上、「同意する」をタップ

注意事項

入力内容をご確認の上、「申込」をタップ

確認

こちらの画面で、お手続き完了です。

完了

電気料金の支払いをSoftBank 光/SoftBank Airとまとめているお客さま

こちらより変更方法をご確認ください。

目次へ戻る

銀行口座を登録・変更する場合

会員ページから手続きできます。
電気料金のお支払いを他のサービスとまとめているかどうかによって、手続き方法が異なります。


下記よりご利用状況にあわせてご選択ください。

電気料金の支払いを携帯電話とまとめているお客さま

SoftBank
Y!mobile

電気料金のみでお支払いをしているお客さま

下記より手続き方法をご確認ください。

会員ページへログイン

「でんきのお客さま番号」と、「パスワード」を入力してください。

  • 不明なお客さまは「お客さま番号やパスワードを忘れた方のログインはこちら」をタップ
会員ページへログイン

請求金額欄をタップ

請求金額欄をタップ

「請求情報・設定」をタップ

「請求情報・設定」をタップ

「支払い方法」の「確認・変更する」をタップ

「支払い方法」の「確認・変更する」をタップ

「ご希望の支払い方法」にて、「口座振替」を選択し「こちら」をタップ

ご希望の支払い方法

必要情報を入力の上、「次へ」をタップ

お申し込みをするお客さまのお名前、電話番号、資料の送付先などをご入力ください。必ず注意事項をご確認ください。「同意する」にチェックして、「次へ」をタップ。

内容をご確認の上、「送信」をタップ

「送信」をタップすると、1週間程度で「支払方法申込書」がご指定の住所に届きます。ご記入の上、返送をしてください。

「支払方法変更申込書」の返送対応について

手続き後、1週間程度で「支払方法変更申込書」がご指定の住所に届きます。
ご記入の上、返送をしてください。
「支払方法変更申込書」の記入方法はこちらからご確認ください。

電気料金の支払いをSoftBank 光/SoftBank Airとまとめているお客さま

こちらより手続き方法をご確認ください。

目次へ戻る

支払い方法を登録・変更する際の注意点

払込用紙への変更について

払込用紙(コンビニなどでお支払い)への変更はできません。
クレジットカードもしくは銀行口座の登録をお願いします。

でんきのお支払いを他サービスとまとめている場合

携帯電話やインターネットなどの契約と電気料金のお支払いをまとめているお客さまは、でんきサービスのみのお支払い方法変更はできません。
携帯電話やインターネットのお支払い方法の変更と共にでんきのお支払い方法が変更となります。
別々でお支払いをしたい場合はまとめているお支払いの解除が必要です。

まとめている支払いを別々にしたい(合算解除)場合

まとめているお支払いを別々にしたい場合は、ソフトバンクでんき・ガスサポートセンターにご連絡ください。

ソフトバンクでんき・ガスサポートセンター
電話番号はこちら
受付時間:9:00 ~ 20:00(年中無休)

  • 海外からはご利用できません。

目次へ戻る

関連情報

このFAQと一緒に調べられている関連情報をまとめてみました。
詳しくは下記をご確認ください。


Q:でんきと携帯電話やインターネットの支払いをまとめたいです。
A:ソフトバンクショップなどでできます。
詳しくはこちら


Q:お客さま番号とパスワードのハガキをなくしました。どうしたらいいですか?
A:再発行ができます。
詳しくはこちら


目次へ戻る

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?