[ソフトバンクでんき]お客さま番号とパスワードのハガキをなくしました。どうしたらいいですか?

ハガキをなくしてしまった場合は、再発行の手続きが必要です。手続きはお電話で受け付けています。なお、ハガキがお手元にない場合でも、ログインページにて「お客さま番号」とパスワードをご確認できます。

44人のかたの参考になっています。

ハガキの再発行には、依頼後10日程度お時間がかかります。
お急ぎの場合は、会員ページのログインページよりパスワードの再設定がおすすめです。

目次


ログインページでの確認方法
再発行手続きの流れ
再発行に必要な契約者さま情報
関連情報


ログインページでの確認方法

通信サービスとお支払いをまとめているお客さま

ハガキ紛失時に再発行をしなくても、通信サービスの会員ページで契約内容、お客さま情報のご確認ができます。
通信サービスの会員ページのログインパスワードが不明なお客さまはこちら
「ソフトバンクでんき」のお客さま情報(ご利用開始日、お客さま番号)の確認はこちら


「ソフトバンクでんき」のみでお支払いしているお客さま

ハガキ紛失時に再発行しなくても、ログインページにて「お客さま番号」のご確認やパスワードの再設定 ※ ができます。


ログインページからお客さま番号やパスワードを再設定する手順

ログインに必要な「お客さま番号」のご確認やパスワードの再設定ができます。
下記の手順をご確認ください。

「お客さま番号やパスワードを忘れた方のログインはこちら」をタップ

「お客さま番号やパスワードを忘れた方のログインはこちら」をタップ

お客さま情報を入力し「次へ」をタップ

お客さま情報を入力し「次へ」をタップ
  • ご登録の連絡先が固定電話の場合は「携帯電話番号以外の方はこちら」をタップしてください。

携帯電話番号に届いた確認番号(6桁)を入力し「次へ」をタップ

  • 確認番号が届かない場合は「確認番号が届かない場合はこちら」をご確認ください。
確認番号(6桁)を入力

「ログイン完了しました」の画面が表示されれば完了 →「確認・手続きを進める」をタップし会員ページへアクセス

  • 次回ログインを行うために、「お客さま番号」を控えてください。
    パスワードの再設定については「こちらから再設定」よりご利用できます。
会員ページへアクセス

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再発行手続きの流れ

再発行手続きについて

ソフトバンクでんき・ガスサポートセンターに電話して再発行手続きができます。

店頭では再発行手続きできません。
契約者さま本人が連絡すると手続きがスムーズです。
手続き完了後10日程度でハガキが届きます。
「ソフトバンクでんき」を解約済み、または供給前のお客さまは手続きできません。

再発行の流れ

  1. お客さまにてソフトバンクでんき・ガスサポートセンター ※ に電話
  2. お電話にて当社より契約者さま情報を確認
  3. お電話にて再発行手続き
  4. 手続き完了後10日程度でハガキが到着
  5. 再発行完了
  • 海外からはご利用できません。

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再発行に必要な契約者さま情報

手続きには契約者さまの情報が必要になります。

必要情報

  • 契約者氏名
  • 住所
  • 生年月日
  • 電話番号

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関連情報

このFAQと一緒に調べられている関連情報をまとめてみました。
詳しくは下記をご確認ください。


Q:「ソフトバンクでんき」の会員ページにログインできません。どうしたらいいですか?
A:電気料金のお支払い方法ごとにログイン方法が異なります。
詳しくはこちら


Q:「ソフトバンクでんき」の会員ページのパスワードがロックされました。どうしたら解除できますか?
A:翌日午前0時に自動的にロックが解除されます。
詳しくはこちら


Q:「お客さま番号」のみを確認したいのですが、ハガキの再発行は必要ですか?
A:会員ページまたは紙のご利用明細でご確認ができます。
詳しくはこちら


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