-
引っ越し手続きが完了しているか確認できますか?[SoftBank 光/SoftBank Air/おうちのでんわ]
-
ご契約しているインターネットサービスによって、ウェブまたはチャットサポートなどにてご確認できます。
18人のかたの参考になっています。
-
SoftBank 光/SoftBank Airの場合
My SoftBankにて「設置場所住所」をご確認ください。
新しい住所に変更されている場合、お引っ越し手続きは完了しています。- ※
画像は「SoftBank 光」を例としていますが、「SoftBank Air」も同様の手順でご確認できます。
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
認証ID(S-ID)/パスワードのほか、携帯電話の回線情報でもログインできます。My SoftBankへのログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
「設置場所住所」を確認
- ※
-
おうちのでんわの場合
チャットサポート
お引っ越し手続きの状況についてはチャットサポートまでお問い合わせください。
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)- ※
お手続きにはログインが必要です。ログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
-
Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコースの場合
ウェブサイトで確認
以下BB会員ページの「設置場所住所」をご確認ください。新住所になっていれば、お引っ越し手続きは完了しています。
- ※
ログインにはYahoo! JAPAN ID/パスワードが必要です。
お電話で確認
お手元に「ご利用開始のご案内」に記載のカスタマーIDをご用意してお問い合わせください。
- ※
「ご契約の電話番号」または、「連絡先としてご登録している電話番号」から、「186」をつけて電話番号を通知しておかけください。
Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコースの各種お手続き・お問い合わせ
電話番号:0120-981-030(通話料無料)
受付時間:10:00 ~ 19:00(年中無休)
- ※
一般電話、IP電話、携帯電話/PHSよりご利用できます。
- ※
-
ご参考
- お引っ越し手続きの受付完了後にお送りしている「ご契約に関する書類」(SMSまたは書面)からもご確認できます。
- Yahoo! JAPAN ID/パスワードが分からない場合はこちらをご確認ください。
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます