-
払込用紙を紛失・破損して支払いができませんでした。支払いはどうしたらいいですか?[SoftBank 光/SoftBank Air/おうちのでんわ]
-
ご登録のお支払方法により対応方法が異なります。
302人のかたの参考になっています。

コンビニで支払う払込用紙を無くしてしまったのですがどうすればいいですか?
お支払方法により対応方法が異なります。
ご登録のお支払方法は分かりますか?

分からないです。確認する方法はありますか?
はい、以下の手順でご確認ください。

-
お支払方法の確認手順(認証ID(S-ID)が分かるかた)
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
認証ID(S-ID)/パスワードのほか、携帯電話の回線情報でもログインできます。My SoftBankへのログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。

「支払方法の確認・変更」をタップ
- ※
期間によっては「支払方法」と表示されます。

「支払方法を確認・変更する」をタップし、確認
- ※
セキュリティ番号のご入力を求められた場合は、お客さまの携帯電話番号宛にSMSまたはメールにてセキュリティ番号をお届けしますので、そちらを画面にご入力ください。

- ※
-
お支払方法の確認手順(認証ID(S-ID)が分からないかた)
My SoftBankログイン画面より「認証ID(S-ID)を確認したい方」をタップ
- ※
認証ID(S-ID)/パスワードのほか、携帯電話の回線情報でもログインできます。My SoftBankへのログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
認証ID(S-ID)/パスワードをご存じのかたは、「お支払方法の確認手順(認証ID(S-ID)が分かるかた)」をご確認ください。
- ※
認証ID(S-ID)/パスワードでログインすると「4」の項目がすぐに表示されます。

「ご利用中のサービス」「ご契約者の氏名(カナ)」「ご契約者の生年月日」「ご登録の連絡先」を入力し、「送信する」をタップ
- ※
ご入力が必要な「ご登録の連絡先」は、ご契約のお申し込み時に「日中連絡先」に設定した電話番号またはメールアドレスです。
- ※
メールアドレスを設定しておらず、固定電話の番号を設定している場合は、書面でのご確認が必要です。

ソフトバンクより届いた、SMSまたはE-mailに記載されている認証ID(S-ID)でMy SoftBankへログイン
- ※
ご利用中のサービスによりSMSまたはE-mailの件名は異なります。


「支払方法の確認・変更」をタップ
- ※
期間によっては「支払方法」と表示されます。

「支払方法を確認・変更する」をタップし、確認
- ※
セキュリティ番号のご入力を求められた場合は、お客さまの携帯電話番号宛にSMSまたはメールにてセキュリティ番号をお届けしますので、そちらを画面にご入力ください。

- ※

支払方法が確認できました。
よかったです!それでは以下からご登録のお支払方法を選んで該当の番号をご確認ください。

お支払方法 選択肢 ソフトバンク携帯電話合算請求 ① Y!モバイル携帯電話合算請求 ① ソフトバンクまとめて請求 ① 金融機関窓口 ② 上記以外 ① -
選択肢①のお客さま
翌月20日前後に、今月分と翌月分を合算した払込用紙をお届けします。そちらでまとめてお支払いください。
- ※
払込用紙をご利用しPayPay請求書払いができます。PayPay請求書払いについて詳しくはこちらをご確認ください。

ただし、My SoftBankに以下のようなお知らせが掲載されている場合は、お早めにお支払いいただく必要がございますので、以下からチャットでお問い合わせください。
- ※
お手続きにはログインが必要です。ログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。


チャットで問い合わせる
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)- ※
お手続きにはログインが必要です。ログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。

分かりました!
- ※
-
選択肢②のお客さま
翌月20日前後に、今月分と翌月分を合算した払込用紙をお届けします。そちらでまとめてお支払いください。
- ※
払込用紙をご利用しPayPay請求書払いができます。PayPay請求書払いについて詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
My SoftBankでクレジットカードによるオンライン決済でお支払いができます。
オンライン決済について詳しくはこちらをご確認ください。

ただし、My SoftBankに以下のようなお知らせが掲載されている場合は、お早めにお支払いいただく必要がございますので、以下からチャットでお問い合わせください。
- ※
お手続きにはログインが必要です。ログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。


チャットで問い合わせる
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)- ※
お手続きにはログインが必要です。ログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
なお、料金のお支払い忘れを防ぐために、お支払方法の登録をお願いいたします。こちらから「利用料金支払申込書」をお取り寄せください。
- ※ 認証ID(S-ID)/パスワードのほか、携帯電話の回線情報でもログインいただけます。My SoftBankへのログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
申込書の記載方法についてはこちらをご確認ください。


分かりました!
- ※

確認できました!ありがとうございます!
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます