-
[BBサポートワイドサービス]申し込み、利用停止の手続き方法を教えてください。
-
ウェブ、チャットまたはお電話でお手続きできます。
1人のかたの参考になっています。
ご利用のサービスにあわせてご確認ください。
- ※
ご利用停止お手続きを行うと、翌月より6ヵ月間は再お申し込みできません。
-
SoftBank 光/SoftBank Air
ウェブでのお手続き方法
My SoftBankにログイン
- ※
認証ID(S-ID)/パスワードのほか、携帯電話の回線情報でもログインできます。My SoftBankへのログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。

「オプション/パックを追加する」にある「BBサポートワイドサービス」の「追加する」をクリックし、画面に沿って進みお手続き完了

-
※利用停止の場合は「ご加入中オプション/パック」にある「BBサポートワイドサービス」の「変更する」をクリック

チャットでのお手続き
以下の窓口までご連絡をお願いします。
チャットで問い合わせる
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)
- ※
お手続きにはログインが必要です。ログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
-
Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコース
ウェブでのお手続き方法
My SoftBankログイン画面にて、「BB会員サービス」の「Yahoo! JAPAN ID」をクリック
Yahoo! JAPAN IDを入力し「次へ」をクリック
- ※
Yahoo! JAPAN ID、パスワードがわからない場合はこちらをご確認ください。

パスワードを入力し、「ログイン」をクリック

画面に沿って進み、お手続き完了
電話でのお手続き方法
以下の窓口までご連絡をお願いします。
「Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコース」の各種お手続き・お問い合わせ
一般電話:0120-981-030(通話料無料)
携帯・PHS:092-288-6666(通話料はお客さま負担)受付時間:10:00 ~ 19:00(年中無休)
- ※
- ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます