-
[Yahoo! BB 光]光BBユニットを配線しましたがBBフォンが使えません。(BBフォンランプが点灯しない)
-
配線の見直しや、光BBユニットの電源を入れ直すことで改善することがあります。
37人のかたの参考になっています。
SoftBank 光/Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコースでBBフォンがご利用できない場合はこちら
-
最初からBBフォンが使えない場合
配線に問題がないかどうか再度ご確認ください。
側面に銀色のSoftBankロゴあり
機器 お申し込みのフレッツ回線 ひかり電話の利用機器別の接続図 
フレッツ光ネクスト 光BBユニット
(ひかり電話機能をお申し込みの場合)NTTのひかり電話対応ルータ 利用機器なし Bフレッツ NTTのひかり電話対応ルータ 利用機器なし 側面にYahoo! BBロゴあり
機器 接続図 
各種機器の接続設定方法 -
突然BBフォンが使えなくなった場合
突然BBフォンが使えなくなった場合は光BBユニットの電源を一度切って、入れ直してください。(コンセントの抜き差し)
電源を入れて数分待ったあと、BBフォンランプをご確認ください。
ご参考
以上の手順で解決しない場合、以下の窓口までご連絡ください。
Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコースの各種お手続き・お問い合わせ
電話番号 : 0120-981-030(通話料無料)
受付時間 : 10:00 ~ 19:00(年中無休)
- ※
一般電話、IP電話、携帯/PHSよりご利用できます。
- ※
古いスマートフォン、パソコン、ブラウザでは、一部のウェブサービスがご利用できません。詳しくはこちらをご確認ください。
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます