2018年10月以降は
古いスマートフォン、パソコン、ブラウザでは、
一部のウェブサイトがご利用できなくなります
あなたのスマホ、パソコンは大丈夫?
ご利用できなくなるOS、ブラウザ
バージョンアップを行うと、以前のバージョンへ戻すことはできません。
バージョンアップはお客様の責任において行ってください。
サポート終了OSはメーカーにお問い合わせください。
確認方法
スマホ・タブレットをお使いの方
パソコンをお使いの方
OSのバージョンの確認方法と、
バージョンアップ方法
Windows |
バージョンの確認方法 バージョンアップの方法 |
---|---|
Mac |
バージョンの確認方法 バージョンアップの方法 |
- バージョンアップを行うと、以前のバージョンへ戻すことはできません。
バージョンアップはお客様の責任において行ってください。
サポート終了OSはメーカーにお問い合わせください。
ブラウザのバージョンの確認方法と、
バージョンアップ方法
Internet Explorer |
バージョンの確認方法 バージョンアップの方法 |
---|---|
Chrome |
バージョンの確認方法 バージョンアップの方法 |
Firefox |
バージョンの確認方法 バージョンアップの方法 |
- バージョンアップを行うと、以前のバージョンへ戻すことはできません。
バージョンアップはお客様の責任において行ってください。
サポート終了OSはメーカーにお問い合わせください。
ブラウザのインターネット
セキュリティの設定変更
OS,ブラウザのバージョンが問題ないにも関わらず、ページが正しく表示されない場合にご対応ください。
Internet Explorerをお使いの方
-
STEP 01
Internet Explorerを開きます。
-
STEP 02
[ツール(歯車のマーク)]をクリックし、[インターネットオプション]を選択します。
-
STEP 03
「詳細設定」タブを選択し、「TLS1.2の使用」にチェックが入っていない場合は、チェックを入れます。
-
STEP 04
「詳細設定」タブを選択し、「TLS1.2の使用」にチェックが入っていない場合は、チェックを入れます。
-
STEP 05
[適用]→[OK]の順にクリックします。
-
STEP 06
ブラウザーを再起動します。
Chromeをお使いの方
-
STEP 01
Chromeを開きます。
-
STEP 02
[Google Chromeの設定(縦に3つの点)]をクリックし、[設定]を選択します。
-
STEP 03
「詳細設定」をクリックします。
-
STEP 04
[プロキシ設定を開く]をクリックします。
-
STEP 05
「詳細設定」タブを選択し、「TLS1.2の使用」にチェックが入っていない場合は、チェックを入れます。
-
STEP 06
「詳細設定」タブを選択し、「TLS1.2の使用」にチェックが入っていない場合は、チェックを入れます。
-
STEP 07
[適用]→[OK]の順にクリックします。
-
STEP 08
ブラウザーを再起動します。
Firefoxをお使いの方
-
STEP 01
Firefoxを開きます。
-
STEP 02
アドレスバーに[about:config]と入力します。
-
STEP 03
「動作保証対象外になります!」といった警告が表示された場合、[使用する]をクリックします。
-
STEP 04
「security.tls.version.max」の行を探し、ダブルクリックします。
-
STEP 05
「整数値を入力してください」と表示される画面で、半角数字「3」と入力し[OK]をクリックします。
- 「3」はTLS1.2をあらわします。
-
STEP 06
ブラウザーを再起動します。