-
契約者名を変更したいのですが、どうしたらいいですか?[SoftBank 光/SoftBank Air/おうちのでんわ/Yahoo! BB]
-
漢字の間違いや、ご結婚などにより名字が変わった場合、ショップなどで変更手続きができます。それ以外の場合は変更できかねますので、一度お申し込みをキャンセルまたはご解約の上、再度お申し込みください。
401人のかたの参考になっています。
- ※
機器(Airターミナル、でんわユニット)をお受け取り前は変更できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
漢字の間違いや、ご結婚などによりお名前の変更が必要な場合、以下の方法からお手続きください。
-
おうちのでんわをご契約のお客さま
ソフトバンクショップ・ワイモバイルショップ、またはチャットにてお手続きができます。
ショップでのお手続き
運転免許証などの本人確認書類をご準備し、ショップにご来店ください。
チャットでのお手続き
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)
- ※
お手続きには、認証ID(S-ID)/パスワードが必要です。認証ID(S-ID)/パスワードの確認方法はこちらをご確認ください。
- ※
-
SoftBank 光・SoftBank Airをご契約のお客さま
ソフトバンクショップ・ワイモバイルショップ、またはチャットにてお手続きができます。
ショップでのお手続き
運転免許証などの本人確認書類をご準備し、ショップにご来店ください。
また、ご契約者さまの氏名以外にも以下の内容変更手続きができます。- 送付物受取先住所
- 送付物受取先氏名
- 携帯電話番号(日中ご連絡先)
- 連絡先メールアドレス(携帯電話/パソコン/スマートフォン)
チャットでのお手続き
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)
- ※
お手続きには、認証ID(S-ID)/パスワードが必要です。認証ID(S-ID)/パスワードの確認方法はこちらをご確認ください。
-
Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコースをご契約のお客さま
Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコースサポートセンター
電話番号:0120-981-030(通話料無料)
受付時間:10:00 ~ 19:00(年中無休)- ※
一般電話、IP電話、携帯/PHSよりご利用できます。
- ※
- ※