お申し込みについて
おうちのでんわのお申し込みについてご案内いたします。
お申し込み前のご注意点
以下はご利用いただけません。
ガスの安心システム | ガスを消し忘れたときの緊急連絡や、外出先からガス消し忘れ確認を行うシステムにご加入で、電話回線を利用した通信装置をご利用の場合。 |
---|---|
緊急通報システム | 緊急の病気や事故の際、通報ボタンを押すだけで緊急機関に連絡される装置をご利用の場合。
|
ホームエレベーター | 一般家庭用のホームエレベーターをご利用の場合。 |
ホームセキュリティ | 住宅への侵入を感知すると警報を鳴らし、連絡先へ自動的に通報するシステムにご加入の場合。 |
ホームテレホン | 二世帯住宅などで複数電話機を専用装置に接続してご利用の場合。 |
ドアホン | 玄関のインターホンで電話機を呼び出す装置に接続してご利用の場合。 |
その他
- 本サービスは、以下のサービスをご利用いただけません。
水道検針サービス、電話回線を利用したガス検針サービス、クレジットカードの信用照会端末、ダイヤルアップ等によるパソコンからのインターネット接続サービス - 電話とADSLサービスを同じ回線でご利用中で、電話番号を継続してお申し込みのお客さまは、本サービスへの切り替えに伴い、 インターネットのご利用ができなくなります。
当社が提供するインターネットサービス(SoftBank Air)などに お申し込みください。 - ADSL解約手続きはお客さまにてお願いいたします。解約手続きを行わない場合、引き続き定額料金が発生する場合があります。
ご来店時に必要なもの
- ご契約者本人の現住所が記載されている書類をご準備ください。
ご本人さま確認に必要な確認書類
当社店舗や量販店などで お申し込みの場合 |
インターネットや電話などで お申し込みの場合 |
---|---|
本人確認書類1点 |
以下3パターンの組み合わせいずれか 本人確認書類2点 または 本人確認書類1点 または 本人確認書類1点 |
本人確認書類 |
|
---|---|
補助書類 |
|
お申し込み
-
ウェブからお申し込み
-
お電話からお申し込み
-
ショップからお申し込み
ご来店の際は、本人確認書類とお支払い手続きに必要なもの(クレジットカード・キャッシュカードなど)をお持ちください。