-
モデムなど機器が返却されたかどうか確認する方法を教えてください。[SoftBank 光/SoftBank Air/Yahoo! BB]
-
My SoftBank/BB会員サービスまたは、チャットサポートにてご確認できます。
1484人のかたの参考になっています。
モデムなど機器が返却されたかどうか不安です。どうやったら確認できますか?
ウェブで簡単にご確認できますので、ご安心ください。機器のご返却前にご利用いただいていたサービスを選択してください。
ご解約手続きにより機器返却が必要な場合
-
SoftBank 光から他事業者への変更の場合
My SoftBankで確認する
機器のご返却状況は以下の画面でご確認可能です。
- ※
赤枠部分に返品日の日付が表示されている場合は当社にて返品確認済みです。
返品日に日付の記載はあるが督促状が届いた場合
お客さまのご返却と行き違いで督促状が届く場合があります。
返却したが返品日の欄に日付の記載がない場合
機器のご返却状況が反映されるまでにお時間がかかる場合があります。
- ※
お手続きにはログインが必要です。ログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。ログイン後、「お申し込み状況確認」画面が表示されない場合は再度「My SoftBankで確認する」よりアクセスしてください。
- ※
-
SoftBank 光をその他理由により解約の場合
My SoftBankで確認する
機器のご返却状況は以下の画面でご確認可能です。
- ※
赤枠部分に返品日の日付が表示されている場合は当社にて返品確認済みです。
返品日に日付の記載はあるが督促状が届いた場合
お客さまのご返却と行き違いで督促状が届く場合があります。
返却したが返品日の欄に日付の記載がない場合
機器のご返却状況が反映されるまでにお時間がかかる場合があります。
- ※
お手続きにはログインが必要です。ログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。ログイン後、「お申し込み状況確認」画面が表示されない場合は再度「My SoftBankで確認する」よりアクセスしてください。
- ※
-
SoftBank Airを解約の場合
My SoftBankで確認する
機器のご返却状況は以下の画面でご確認可能です。
- ※
赤枠部分に返品日の日付が表示されている場合は当社にて返品確認済みです。
返品日に日付の記載はあるが督促状が届いた場合
お客さまのご返却と行き違いで督促状が届く場合があります。
返却したが返品日の欄に日付の記載がない場合
機器のご返却状況が反映されるまでにお時間がかかる場合があります。
- ※
お手続きにはログインが必要です。ログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。ログイン後、「お申し込み状況確認」画面が表示されない場合は再度「My SoftBankで確認する」よりアクセスしてください。
- ※
-
その他Yahoo! BBサービスを解約の場合
Yahoo! JAPAN IDでログイン
機器のご返却状況は以下の画面でご確認可能です。
- ※
赤枠部分に返品日の日付が表示されている場合は当社にて返品確認済みです。
返品日に日付の記載はあるが督促状が届いた場合
お客さまのご返却と行き違いで督促状が届く場合があります。
返却したが返品日の欄に日付の記載がない場合
機器のご返却状況が反映されるまでにお時間がかかる場合があります。
- ※
Yahoo! BBサービスのお手続きにはYahoo! JAPAN ID /パスワードが必要です。Yahoo! JAPAN IDやパスワードがご不明な場合はこちらをご確認ください。ログイン後、「お申し込み状況確認」画面が表示されない場合は再度「Yahoo! JAPAN IDでログイン」よりアクセスしてください。
- ※
その他手続きにより機器返却が必要な場合
-
オプション解約やSoftBank 光開通に伴う開通前レンタルの提供終了など
解約以外を理由とした機器の返却の場合はこちらからご確認ください。
例1:「SoftBank 光」の開通により、開通前レンタル機器の返却
例2:「SoftBank 光」の申込キャンセルにより、開通前に届いた機器を返却
例3:光BBユニットオプションやメッシュWi-Fiルーターオプションの解約・申込キャンセルにより、機器を返却
機器のご返却状況は以下の画面でご確認可能です。
- ※
赤枠部分に返品日の日付が表示されている場合は当社にて返品確認済みです。
返品日に日付の記載はあるが督促状が届いた場合
お客さまのご返却と行き違いで督促状が届く場合があります。
返却したが返品日の欄に日付の記載がない場合
機器のご返却状況が反映されるまでにお時間がかかる場合があります。
- ※
「SoftBank 光/Air」のお手続きにはログインが必要です。ログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。ログイン後、「お申し込み状況確認」画面が表示されない場合は再度「解約以外を理由とした機器の返却の場合はこちら」よりアクセスしてください。
- ※
Yahoo! BBサービスのお手続きにはYahoo! JAPAN ID /パスワードが必要です。Yahoo! JAPAN IDやパスワードがご不明な場合はこちらをご確認ください。ログイン後、「お申し込み状況確認」画面が表示されない場合は再度「解約以外を理由とした機器の返却の場合はこちら」よりアクセスし、「Yahoo! JAPAN IDでログイン」よりお進みください。
- ※
チャットサポート
お困りの場合はチャットサポートまでご連絡ください。
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休) -
※回答いただくと別ウィンドウが開きます