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雷や豪雨などの天候不良でインターネットが使えなくなりました。どうしたらいいですか?
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天候不良の影響により、インターネットが一時的に利用できなくなる場合があります。これは、雷による通信機器への影響や、基地局、設備側の一時的なトラブルが原因である可能性があります。
257人のかたの参考になっています。
以下をお試しください。
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停電や落雷の影響がないか障害情報を確認
天候不良により基地局や設備側に障害が起こっていないか以下よりご確認ください。
ソフトバンク障害・メンテナンス情報「SoftBank 光」「Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコース」「光電話(N)」「おうちのでんわ」のお客さまは、あわせて下記のウェブサイトもご確認ください。
NTT東日本インターネット回線故障情報
NTT西日本インターネット回線故障情報- ※
NTT故障情報をご確認の際は、「フレッツ 光ネクスト」または「フレッツ 光クロス」を選択してください。
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機器の電源の入れ直し(再起動)
天候不良により一時的に機器の動作が不安定になっている可能性があるため、下記の手順で再起動をお願いします。
SoftBank 光の場合
- ① → ② → ③ の順番で電源コンセントからプラグを抜く
- すべての電源を切った状態で1分ほど待つ
- ④ → ⑤ → ⑥ の順番で電源コンセントにプラグを接続する
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ホームゲートウェイ(N)、ONU、VDSLどれか1台の場合もあります。
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前の機器のランプが完全に点灯してから、次の機器のプラグを接続してください。
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3分ほどでランプが安定します。
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詳しい機器の接続方法を確認したい場合はこちらをご確認ください。
SoftBank Airの場合
電源アダプタの抜き差しを行ってください。
再度電源を入れた後、ランプが点灯/消灯を繰り返します。
すべての点灯まで約2分程お待ちください。
正常なランプの点灯はこちらをご確認ください。おうちのでんわの場合
電源アダプタの抜き差しを行ってください。
再度電源を入れた後、ランプが順番に点灯していきます。
すべての点灯まで約2分程お待ちください。
右端のランプがオレンジ点灯になれば正常です。
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お問い合わせ先
SoftBank 光/SoftBank Air/おうちのでんわの各種お手続き・お問い合わせ
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)
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お手続きにはログインが必要です。ログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコースの各種お手続き・お問い合わせ
電話番号:0120-981-030(通話料無料)
受付時間:10:00 ~ 19:00(年中無休)- ※
一般電話、IP電話、携帯/PHSよりご利用できます。
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