-
雷が鳴った後、インターネットが使えなくなってしまいました。
-
誘導雷による一時的なトラブルの可能性があります。モデム/光BBユニットの電源を入れなおすことで改善する場合があります。
51人のかたの参考になっています。
- ※
誘導雷とは、直撃雷(対象物に直撃する雷)が発生した付近に強い磁界が生じる現象のことで、この強い磁界が電線や電話線等に異常な電流を誘導しトラブルを引き起こします。
-
モデム/光BBユニットの電源の入れなおし方法
- パソコンの電源を切る
- モデム/光BBユニットの電源をコンセントから抜く
- 30秒ほど待ってから、再度モデム/光BBユニットの電源を入れる
(モデム/光BBユニットのランプは、電源を入れると全てが約30秒間点灯します) - リンク(WLK)ランプが点灯したら、パソコンの電源を入れる
- パソコンが起動したらモデム/光BBユニットのパソコン(LLK)ランプも点灯していることを確認し、インターネットに接続できるか確認
電源の入れなおしで改善しない場合は、サポートセンターまでご連絡をお願いします。
-
お問い合わせ先
SoftBank 光/SoftBank Air/おうちのでんわの各種お手続き・お問い合わせ
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)
- ※
お手続きには、S-ID(認証ID)/パスワードが必要です。S-ID(認証ID)/パスワードの確認方法はこちらをご確認ください。
Yahoo! BB ADSLの各種お手続き・お問い合わせ
電話番号:0800-1111-820(通話料無料)
受付時間:10:00 ~ 19:00- ※
一般電話、IP電話、携帯・PHSよりご利用できます。
Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコースの各種お手続き・お問い合わせ
電話番号:0120-981-030(通話料無料)
受付時間:10:00 ~ 19:00- ※
一般電話、IP電話、携帯・PHSよりご利用できます。
- ※
- ※