-
「ひかりTV」で使用するお客さまIDの確認方法を教えてください。
-
「ご利用開始のご案内」(書面/メール(SMS))、またはMy SoftBankからご確認できます。
125人のかたの参考になっています。
-
「ご利用開始のご案内」(書面)でご確認する方法
- ※
連絡先電話番号に「携帯電話番号」をご登録した場合は「ご利用開始のご案内」をメール(SMS)で配信しています。
書面は以下のような封筒で送付しています。書面の赤枠部分でご確認できます。
SoftBank 光
「ご利用開始のご案内」の書面はご登録の送付先住所に送付します。
お申し込みより最短3日から工事日確定後に順次発送しています。封筒
書面
- ※
-
「ご利用開始のご案内」(メール(SMS))でご確認する方法
「ご利用開始のご案内」のメール(SMS)はご登録の連絡先電話番号にメール(SMS)で配信します。
お申し込みから2営業日程度で配信しています。- ※
お申込内容に不備がある場合は、メール(SMS)配信が遅れることがあります。
メール(SMS)本文に記載されている「http」から始まるURLをタップ
契約時に登録した、「ご登録の電話番号」「ご利用場所郵便番号」「ご契約者の生年月日」を入力し、「ログインする」をタップ
「その他メニュー」にある「アカウント管理」をタップ
「セキュリティ番号を入力してください」と表示されたら、「送付先の電話番号」を確認し「送信する」をタップ
「送付先の電話番号」に届いたセキュリティ番号を入力し「本人確認をする」をタップ
「お客さまID」を確認
- ※
-
My SoftBankでご確認する方法
My SoftBankへログイン
- ※
お手続きには、認証ID(S-ID)/パスワードが必要です。
スマホ認証設定済みの場合は認証ID(S-ID)と生体情報をご入力するとログインできます。スマホ認証について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
認証ID(S-ID)が分からないかたは「認証ID(S-ID)を確認したい方」より、「ご利用中のサービス」、「ご契約者の氏名」、「ご契約者の生年月日」、「ご登録の連絡先」で認証ID(S-ID)をご確認できます。詳しくはこちらをご確認ください。
「その他メニュー」にある「アカウント管理」をタップ
「セキュリティ番号を入力してください」と表示されたら、「送付先の電話番号」を確認し「送信する」をタップ
「送付先の電話番号」に届いたセキュリティ番号を入力し「本人確認をする」をタップ
「お客さまID」を確認
- ※
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます