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[BBフォン]発信、着信ができない/通話品質が悪い場合の対応方法を教えてください。
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固定電話機やNTTロゴの入った機器の電源の入れ直しと配線のご確認を行ってください。
95人のかたの参考になっています。
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STEP1 電源の入れ直し
電源の入れ直しによって一時的な不具合であれば改善する可能性があります。
操作手順
- NTTロゴの入った機器 → 光BBユニット/ホームゲートウェイ(S) → 固定電話機の順に電源を切る
- 30秒ほど経ってから、電源を切った順番とは逆の順番で電源を入れ直す
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STEP2 配線の確認
配線の際にしっかりと接続できていない可能性があります。
こちらより配線状態のご確認を行ってください。
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STEP3 ランプ状態の確認
改善しない場合は、光BBユニットのランプ状態を以下の表を参考にご確認ください。
光BBユニット/ホームゲートウェイ(S)のランプ状態
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()内のように機器により表記が異なります。
ランプ名称 ランプ状況 本体の状態 電源 緑点灯 正常 消灯 電源が入っていない状態 警告 赤点灯 異常を検知している状態 赤点滅 異常を検知している状態 消灯 正常な状態 インターネット回線(回線) 緑点灯 正常、インターネットがご利用できる状態 緑点滅 光BBユニット内部で通信を確立中 橙点灯・点滅 光BBユニット内部でしっかりと認証ができていない状態 消灯 NTTロゴ入り機器からの信号が届いていない状態 BBフォン(電話1) 緑点灯 正常、「BBフォン」または「ホワイト光電話」がご利用できる状態 通話中に緑点灯 「BBフォン」または「ホワイト光電話」で無料通話中 橙点灯 「BBフォン」または「ホワイト光電話」で有料通話中
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「ホワイトコール24」ご利用時の橙点灯は無料通話となります。
消灯 「BBフォン」または「ホワイト光電話」がご利用できない、またはオプションにご加入がない状態 - ※
ステータス(電話2)は、「BBフォン」に関するランプではありません。
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「BBフォン」のランプが緑色で点灯しているが症状が改善しない場合は、一度携帯電話などから「BBフォン」の番号に発信をお試しください。
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STEP4 以上の操作で改善しない場合
STEP1からSTEP3をお試ししても改善しない場合は、以下の窓口へお問い合わせください。
- 「SoftBank 光」をご利用のお客さま
チャットで問い合わせる
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)- ※
手続きにはログインが必要です。ログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
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- 「Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコース」をご利用のお客さま
電話番号:0120-981-030(通話料無料)
受付時間:10:00 ~ 19:00(年中無休)- ※
一般電話、IP電話、携帯/PHSよりご利用できます。
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古いスマートフォン、パソコン、ブラウザでは、一部のウェブサービスがご利用できません。詳しくはこちらをご確認ください。
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- 「SoftBank 光」をご利用のお客さま
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