-
[SoftBank 光]新規開通工事の工事日の指定・確認・変更はできますか?
-
お申し込み時に工事日を指定できます。お申し込み後に工事日をご確認・ご変更したい場合は、My SoftBankでお手続きできます。
2534人のかたの参考になっています。
表示価格は税込です。
- ※
引っ越しに伴う工事の場合はお手続き方法、お問い合わせ先の窓口が異なります。
お手数ですが、引っ越しの工事日をご確認・ご変更したい場合はこちらをご確認ください。
-
工事日をご確認したい場合
SMSで工事日をご連絡していますのでご確認をお願いします。
もしSMSが見つからない場合は、My SoftBankでも工事日をご確認できます。 -
工事日をご変更したい場合
My SoftBankでお手続きが可能です。SMSで送信しました工事日のご連絡に記載されているURLより、本人確認情報を入力の上、ログインをお願いします。
- ※
ご契約者さまがご不在の場合でも、ご家族やお友達(機器の設置場所を指定できるかた)がお立ち会いすることも可能です。工事日をご変更する前にご検討をよろしくお願いします。
- ※
工事日当日にご不在などにより工事ができない場合は、派遣費用として7,150円を請求する場合があります。
- ※
工事日7日前の19時までに、My SoftBankでお手続きください。
- ※
SMSが見つからない場合はMy SoftBankにログインしてください。ログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
ログインできないなどお困りの場合は、以下の「チャットサポート」からお問い合わせください。
- ※
工事にはお立ち会いが不要な場合もあります。My SoftBankでお立ち会いの要否をご確認ください。
- ※
工事前日の日程、時間のご変更はできかねます。前日か当日の訪問前に業者から事前連絡がありますので、その時にお立ち会い不可のむねをお伝えください。また、訪問時ご不在であれば約3営業日後に工事日再取得のSMSを送信します。
- ※
お申し込み日から180日以内にご契約が成立しない場合、お申し込みをお断わりする場合があります。
- ※
チャットサポート
工事日のご確認・ご変更についてお困りの場合はチャットサポートへお問い合わせください。
サービス選択画面にて「SoftBank 光」を選択し、「新規の開通工事に関する確認・変更」または「お引越しに関する確認・変更」へお進みください。
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休) - ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます