-
[SoftBank 光]引っ越し先の工事日の変更、立ち会い有無の確認方法について教えてください。
-
お引っ越しのお手続き後に送付するSMSまたは書面でご確認できます。工事日のご変更はMy SoftBankで受け付けします。
224人のかたの参考になっています。
「SoftBank 光」の引っ越しの手続きをしました。工事日と、工事に立ち会いが必要か確認したいです。工事日の変更方法についても教えてください。
お手続き翌日から3日前後で、工事日時や立ち会いの要否についてのSMSの配信、または1週間から10日で書面を送付いたしますので、到着をお待ちください。お手続きの際にお客さまに選択いただいた送付方法でお届けします。
-
SMSの場合
以下のようなSMSを送りますので、ご確認ください。
SMSに記載のURLからMy SoftBankにログインしていただくと、以下のような画面で工事日時と立ち会い要否をご確認いただけます。なお、ログイン時に「電話番号」「郵便番号」「生年月日」の入力が必要です。
工事日をご変更したい場合は、「工事に関するお問い合わせについて」の「チャットで確認する」からご連絡ください。
- ※
ご契約者さまが工事に立ち会いできない場合はご家族さまや管理会社のかたの立ち会いをお願いします。
- ※
-
My SoftBankの場合
My SoftBankにログインしてください。
My SoftBankにログインしていただくと、以下のような画面で工事日時と立ち会い要否をご確認いただけます。なお、ログイン時に「電話番号」「郵便番号」「生年月日」の入力が必要です。
工事日をご変更したい場合は、「工事に関するお問い合わせについて」の「チャットで確認する」からご連絡ください。
- ※
ご契約者さまが工事に立ち会いできない場合はご家族さまや管理会社のかたの立ち会いをお願いします。
- ※
-
書面の場合
以下のような書面を送りますので、ご確認ください。
書面上で工事日時と立ち会い要否をご確認いただけます。工事日をご変更したい場合は、書面上のQRコードからMy SoftBankにログインしてください。なお、ログイン時に「電話番号」「郵便番号」「生年月日」の入力が必要です。
ログイン後の画面の「工事に関するお問い合わせについて」の「チャットで確認する」からご連絡いただきましたら、工事日変更を受け付けいたします。
- ※
ご契約者さまが工事に立ち会いできない場合はご家族さまや管理会社のかたの立ち会いをお願いします。
- ※
チャットサポート
工事日の確認・変更についてお困りの場合はチャットサポートへお問い合わせください。
サービス選択画面にて「SoftBank 光」を選択し、「お引越しに関する確認・変更」へお進みください。
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)- ※
お手続きにはログインが必要です。ログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
分かりました!ありがとうございます!
ご参考
お引っ越しのお手続き方法について詳しくはこちらをご確認ください。
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます