-
登録している連絡先の変更方法を教えてください。[SoftBank 光/SoftBank Air/おうちのでんわ]
-
My SoftBankでお手続きできます。
232人のかたの参考になっています。
-
My SoftBankでのお手続き(S-IDが分かるかた)
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
お手続きには、認証ID(S-ID)/パスワードが必要です。認証ID(S-ID)/パスワードのご確認方法はこちらをご確認ください。
スマホ認証設定済みの場合は認証ID(S-ID)と生体情報をご入力するとログインできます。スマホ認証について詳しくはこちらをご確認ください。
「ご登録情報を確認・変更する」をタップ
- ※
セキュリティ番号のご入力を求められた場合は、ご登録中の連絡先宛にSMSまたはEメールにてセキュリティ番号をお届けしますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。
「日中連絡先」の右下にある「変更する」をタップ
「現在の日中連絡先」の「変更する」にチェックを入れ、画面に沿って進み変更手続き完了
- ※
-
My SoftBankでのお手続き(S-IDが分からないかた)
My SoftBankログイン画面より「認証ID(S-ID)を確認したい方」をタップ
- ※
認証ID(S-ID)/パスワードでログインすると「4」の項目がすぐに表示されます。
「ご利用中のサービス」「ご契約者の氏名(カナ)」「ご契約者の生年月日」「ご登録の連絡先」を入力し、「送信する」をタップ
- ※
ご入力が必要な「ご登録の連絡先」は、ご契約のお申し込み時に「日中連絡先」に設定した電話番号またはメールアドレスです。
- ※
メールアドレスを設定しておらず、固定電話の番号を設定している場合は、書面でのご確認が必要です。
ソフトバンクより届いた、SMSまたはE-mailに記載されている認証ID(S-ID)でMy SoftBankへログイン
「お客様情報」をタップ
「ご登録情報を確認・変更する」をタップ
- ※
セキュリティ番号のご入力を求められた場合は、ご登録中の連絡先宛にSMSまたはEメールにてセキュリティ番号をお届けしますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。
「日中連絡先」の右下にある「変更する」をタップ
「現在の日中連絡先」の「変更する」にチェックを入れ、画面に沿って進み変更手続き完了
- ※
-