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携帯電話が利用できないのですが、なぜですか?
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ネットワーク障害や規制、設定上の問題などが原因と考えられます。
428人のかたの参考になっています。
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通信障害
ご利用エリアの確認
特定のエリア周辺のみで携帯電話のご利用ができない場合は、ネットワーク上の問題、工事や基地局での障害が発生していた可能性があります。
ネットワークの障害やメンテナンスの状況など、以下のホームページからご確認ください。
- ネットワーク障害の発生状況についてはこちらをご確認ください。
- システムメンテナンス状況についてはこちらをご確認ください。
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お支払状況を確認
電話料金に未払いがある場合、一定期間を経過するとご利用が規制されます。
電話料金のお支払状況については、My SoftBankでご確認できます。- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると該当の項目がすぐに表示されます。
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ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
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ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
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お支払完了後は、必ず電源の入れ直しを実施の上、再度接続のご確認をお願いします。
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設定を確認
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画像は iOS 12 の画面を例としています。
機内モードの確認
- ホーム画面から「設定」をタップ
- 「機内モード」を (オフ)に切り替え
モバイル通信の確認
ホーム画面から「設定」をタップ
「モバイル通信」をタップ
「モバイル通信」を (オン)に切り替え
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バージョンや機種の違いによって画面表示が異なる場合があります。
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一定額ストップサービス
携帯電話などのご利用金額が設定額を超えた場合、発信(音声発信・メールサービス・パケット通信)を停止します。
ご利用可能額の設定や回線再開のお手続きは、My SoftBankから設定できます。
ご参考
以上の内容が当てはまらない場合は、ソフトバンクショップまたはソフトバンクカスタマーサポートまでお問い合わせください。
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※回答いただくと別ウィンドウが開きます