通話ができない・
音が鳴らない
通話ができない・音が鳴らない場合の
対処方法についてご案内します
通話ができない
電波やお支払い状況、各種設定に問題がある可能性があります。
以下の対処方法をご確認ください。
通話時にモバイルデータ通信を利用することで接続が良くなる場合があります。
電話料金に未払いがある場合、一定期間を経過すると発信規制がかかります。My SoftBankでお支払い状況をご確認の上、ご希望の方法でお支払いください。
おやすみモードを解除することで着信が通知されるようになります。
機内モードをオフにすることで着信が通知されるようになります。
誤って着信拒否にしている場合があります。解除することで着信が通知されるようになります。
電源を入れ直すことで通話状況が改善される場合があります。
SIMカードの接触が悪くなっている可能性があるので差し直してください。
連絡先、写真、音楽、送受信メールなど全ての設定を削除することで改善する場合があります。
音が鳴らない
音量設定や本体スピーカーに問題がある可能性があります。
以下の対処方法をご確認ください。
音量がオフまたは小さくなっている場合があります。音量を調節してください。
マナーモードに設定している場合は着信音や通知音が鳴らないため解除してください。
Bluetoothに接続している場合は音が鳴らないため、解除してください。
おやすみモードがオンになっている場合は着信が通知されないため、解除してください。
保護フィルムやケースでスピーカーが覆われていると声が聞こえなかったり、届かない場合があります。本体底面にある、複数穴があいた部分をご確認ください。
電源を入れ直すことで音声状況が改善される場合があります。
SIMカードの接触が悪くなっている可能性があるので差し直してください。
連絡先、写真、音楽、送受信メールなど全ての設定を削除することで改善する場合があります。
よくあるご質問
通話ができない
電波やお支払い状況、各種設定に問題がある可能性があります。
以下の対処方法をご確認ください。
料金の未納がある場合やオークションなどで購入された中古品である場合には、利用が制限されている場合があります。利用制限がかかっているか確認してください。
機内モードをオフにすることで着信が通知されるようになります。
電源を入れ直すことで通話状況が改善される場合があります。
SIMカードの接触が悪くなっている可能性があるので差し直してください。
音が鳴らない
音量設定や本体スピーカーに問題がある可能性があります。
以下の対処方法をご確認ください。
留守番電話/転送電話に接続されている場合は解除してください。
電源を入れ直すことで音量設定が改善される場合があります。
SIMカードの接触が悪くなっている可能性があるので差し直してください。
マナーモードに設定している場合は着信音や通知音が鳴らないため解除してください。