オンラインショップで機種変更する場合の流れを教えてください。

オンラインショップにアクセスし、ご希望の機種などを選択し進んでいくことで予約できます。

  • 機種変更時にご使用者さまの新規登録または変更を行う場合、ご使用者さまの本人確認書類のアップロードが必要です。
  • 「健康保険証」を撮影しアップロードする際は「記号」「番号」「保険者番号」「QRコード・枝番(印刷されている場合のみ)」欄を、付箋やマスキングテープなどで隠した上で撮影してください。
    「記号」「番号」「保険者番号」「QRコード・枝番」が隠れていないものを送付された場合、お手続きができません。
  • ご契約者さまが18歳未満の場合、受取方法の「自宅等で受け取る」は選択できません。また、ご利用者さまが18歳未満の場合は「フィルタリング同意取得」が必要です。表示された際には画面に沿ってお手続きください。
  • 手順は iPhone 12 を例としています。

オンラインショップにアクセス

  • オンラインショップは、送料無料で24時間いつでもお申し込みができます。

「iPhone 12」の機種ページをタップ

予定しているお手続きの「今の電話番号をそのまま利用する」をタップ

「今の電話番号をそのまま利用する」

現在ご利用中の携帯電話会社の「ソフトバンク 機種変更」をタップ

「ソフトバンク 機種変更」

ご契約者さまの年齢を選択し、タップ

年齢

ご希望の受け取り方法を選択し、タップ

  • 機種によっては、自宅等での受け取りのみとなります。
受け取り方法をタップ

「機種選択に進む」をタップ

「機種選択に進む」をタップ

カラーを選択し、タップ

カラーを選択

容量を選択し、タップ

容量

ご希望の支払回数を選択し、タップ

支払い回数をタップ

機種のオプションを選択し、タップ

あんしん保障パック

SIMの種類を選択し、タップ

  • eSIMに切り替える場合は、「eSIMを切り替える」をタップしてください。
SIMの種類

「料金プランを選ぶ」をタップ

「料金プランを選ぶ」

My SoftBankへログイン

My SoftBankにログイン
  • スマートフォンでWi-Fiをご利用中のかた、またはパソコンからお手続きしているかたはセキュリティ番号を携帯電話番号宛にメール(SMS)でお送りします。届いたセキュリティ番号(3桁)をご入力し、「本人確認する」をタップしてください。
セキュリティ番号を入力、「本人確認する」をタップ

ご希望の料金プランを選択し、タップ

料金プラン

ご希望の通話オプションを選択し、タップ

通話オプション

オプション、キャンペーンを確認

  • オプション、キャンペーンの変更はこちらからできます。
オプション、キャンペーン

「購入手続きに進む」をタップし、「手続きを進める」をタップ

  • 選択したオプションサービスによりご案内画面が表示される場合があります。オプションサービスを変更したいお客さまは「オプション選択に戻る」を、変更しないお客さまは「このまま手続きを進める」をタップしてください。
「手続きを進める」

お客さま情報を入力

お客さま情報を入力

ご連絡先の確認

ご連絡先の確認

「配送情報の入力に進む」をタップ

「配送情報の入力に進む」

配送先情報を入力

  • セキュリティ番号の入力を求められた場合は、お客さまの携帯電話番号宛にSMS(メール)にて3桁のセキュリティ番号をお届けしますので、そちらをご入力ください。
配送先情報を入力
  • 機種代金の一括払いをご希望の場合、クレジットカードまたは代金引換(現金)を選択できます。
支払い方法

「規約同意に進む」をタップ

「規約同意に進む」

同意事項を確認し、「すべてに同意する」をタップ

  • 2021年5月12日(水)以降にオンラインショップで新規・機種変更・のりかえ(MNP)とあわせてご購入の製品は、自動的にSIMロックが解除されます。
  • Androidをご購入の場合、解除コードはメールにて送信されます。機種本体へ解除コードを入力する方法はこちらをご確認ください。
「すべてに同意する」

「申し込み内容の確認に進む」をタップ

「申し込み内容の確認に進む」

「申し込み内容を確定する」をタップ

  • 限定ポイントの入力はこちらからできます。
「申し込み内容を確定する」

予約完了

予約完了

問題は解決しましたか?

アンケートのご協力をお願いします。

252人のかたの参考になっています。

ご利用ありがとうございました