-
オンラインショップで機種変更する場合の流れを教えてください。
-
オンラインショップにアクセスし、ご希望の機種などを選択し進んでいくことでお申し込みできます。
455人のかたの参考になっています。
MNP,NMP,MMP,ナンバーポータビリティ,ナンバーポータビリティー,番号移行,のりかえ,番号ポータビリティ,番号ポータビリティー,乗り換え,乗換え,乗りかえ,パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,SMS,ショートメール,のりかえ,乗り換え,乗換え,乗りかえ,MNP,NMP,MMP,ナンバーポータビリティ,ナンバーポータビリティー,番号移行,番号ポータビリティ,番号ポータビリティー,番号ポータビリティー,支払い方法,支払方法,My SoftBank,マイソフトバンク,オンラインショップ,オンラインストア,SIMロック,シムロック,iPhone,アイフォン,アイフォーン,アイホン,携帯電話番号,契約電話番号,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi
- ※
機種変更時にご使用者さまの新規登録または変更を行う場合、ご使用者さまの本人確認書類のアップロードが必要です。
- ※
「健康保険証」を撮影しアップロードする際は「記号」「番号」「保険者番号」「QRコード・枝番(印刷されている場合のみ)」欄を、付箋やマスキングテープなどで隠した上で撮影してください。
「記号」「番号」「保険者番号」「QRコード・枝番」が隠れていないものを送付した場合、お手続きができません。 - ※
本人確認書類として個人番号カード(マイナンバーカード)をご利用の場合、マイナンバー記載面(カード裏面)のご提出は不要です。
また、カード表面に記載の「性別」「臓器提供意思」欄を付箋やマスキングテープなどで隠した上で撮影してください。隠れていないものを送付した場合、お手続きができません。 - ※
ご契約者さまが18歳未満の場合、受け取り方法の「自宅等で受け取る」は選択できません。また、ご利用者さまが18歳未満の場合は「フィルタリング同意取得」が必要です。表示された際には画面に沿ってお手続きください。
- ※
手順は iPhone 12 をご購入する場合を例としています。
オンラインショップにアクセス
- ※
オンラインショップは、送料無料で24時間いつでもお申し込みができます。
「iPhone 12」の機種ページをタップ
予定しているお手続きの「今の電話番号をそのまま利用する」をタップ
現在ご利用中の携帯電話会社の「ソフトバンク 機種変更」をタップ
ご契約者さまの年齢を選択し、タップ
ご希望の受け取り方法を選択し、タップ
- ※
機種によっては、ご自宅などでのお受け取りのみとなります。
「機種選択に進む」をタップ
カラーを選択し、タップ
容量を選択し、タップ
ご希望の支払回数を選択し、タップ
機種のオプションを選択し、タップ
SIMの種類を確認
- ※
eSIMに切り替える場合は、「eSIMに切り替える」をタップしてください。
「料金プランを選ぶ」をタップ
My SoftBankへログイン
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
スマートフォンでWi-Fiをご利用中のかた、またはパソコンからお手続きしているかたはセキュリティ番号を携帯電話番号宛にメール(SMS)でお届けします。届いたセキュリティ番号(3桁)をご入力し、「本人確認する」をタップしてください。
ご希望の料金プランを選択し、タップ
ご希望の通話オプションを選択し、タップ
オプション、キャンペーンを確認
- ※
オプション、キャンペーンの変更はこちらからできます。
「購入手続きに進む」をタップし、「手続きを進める」をタップ
- ※
選択したオプションサービスによりご案内画面が表示される場合があります。オプションサービスを変更したいお客さまは「オプション選択に戻る」を、変更しないお客さまは「このまま手続きを進める」をタップしてください。
お客さま情報を入力
ご連絡先の確認
「配送情報の入力に進む」をタップ
配送先情報を入力
- ※
機種代金の一括払いをご希望の場合、クレジットカードまたは代金引換(現金)を選択できます。
- ※
セキュリティ番号の入力を求められた場合は、お客さまの携帯電話番号宛にメール(SMS)にて3桁のセキュリティ番号をお届けしますので、そちらをご入力ください。
「規約同意に進む」をタップ
「同意事項」を確認し、「すべてに同意する」をタップ
- ※
2021年5月12日(水)以降にオンラインショップで新規・機種変更・のりかえ(MNP)とあわせてご購入の製品は、自動的にSIMロックが解除されます。
- ※
Androidをご購入の場合、解除コードはメールにて送信されます。機種本体へ解除コードを入力する方法はこちらをご確認ください。
「通信の秘密等に関する同意事項」を確認し、「同意する」をタップ
「申し込み内容の確認に進む」をタップ
- ※
契約書の確認方法はMy SoftBankでご確認する方法と郵送をご希望する方法があります。
郵送をご希望のお客さまは「契約者住所へ郵送を希望する」をタップしてください。
「申し込み内容を確定する」をタップ
- ※
限定ポイントの入力はこちらからできます。
申し込み完了
- ※