-
[スマートフォン]電源が切れません。対処方法を教えてください。
-
お手持ちのスマートフォンの外観、各ボタンに破損や陥没などがないかご確認ください。また電源ボタンを長押しして電源が入るかどうかお試しください。
2330人のかたの参考になっています。
あんしん保証パック,安心保証パック,あんしん保障パック,安心保障パック
-
外観確認(陥没など)
携帯電話機の外観、各ボタンに破損や陥没などがないかご確認ください。
- ※
画像は AQUOS R3 を例としています(機種によってボタンの場所は異なります)。
機種毎の各部の位置確認方法(オンラインマニュアル)について詳しくはこちらをご確認ください。
外観に異常がある場合
本体の故障が考えられます。
故障に関してはソフトバンクショップでのお手続きか以下オンラインからもお手続きができます。
オンライン修理のお申し込み
来店不要で、パソコンでも電話でも受付可能な便利な修理サポートです。
オンライン修理の申込方法について詳しくはこちらをご確認ください。配送交換のお申し込み(あんしん保証パックご加入のお客さま向け)
会員価格で新品同等の交換機を1日から2日を目安にご指定の場所へお届けします。
配送交換の利用方法について詳しくはこちらをご確認ください。 - ※
-
電源ボタンの長押し
電源ボタンを長押ししてご確認ください。
- ※
画像は AQUOS R3 を例としています(機種によってボタンの場所は異なります)。
- 電源が入らない場合
充分に充電した状態で電源ボタンを長押しすることで電源が入るかご確認ください。 - 電源が切れない場合
電源ボタンを長押し(8秒以上)することで強制的に電源を切ることができます。
- ※
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます