配送交換の利用方法

表示価格は特に断りがない限り税込です。
消費税の計算上、請求金額と異なる場合があります。

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スマートフォンが故障した際に、新品同等の交換機を最短翌日ご自宅へお届けします。

配送交換のご利用の流れ

配送交換のご利用の流れ 配送交換のご利用の流れ
  1. ※1
    午後4時30分までにお申し込みのお手続きを完了していただいた場合(離島・一部地域、システム規制による配送遅延を除く)。
    災害や交通規制による配送状況は下記よりご確認ください。
    佐川急便ホームページはこちら
  • 2016年4月以降発売のスマートフォンが対象です。
    ご利用中のスマートフォンの発売日を確認する
  • 携帯電話本体のみの交換となります。付属品(デュアルスクリーン、アクセサリー類、ケーブル類、充電コネクタなど)は含まれません。
  • 紛失、盗難の場合、本サービスはご利用いただけません。
  • ご購入から1年以内の自然故障の場合はメーカー保証による修理サービスをご利用ください。

ご利用手順

  1. STEP 01

    申し込み

  2. STEP 02

    交換機の配送&代金のお支払い

    • お客さまのご指定の日時およびご住所に新品同等の交換機をお届けします。※2,3
    • 交換代金は交換機お届け時に、代金引換(現金またはクレジットカード)でお支払いただきます。
    • 代金のお支払いには、Tポイントまたはソフトバンクポイントがご利用いただけます(2021年7月13日(火)をもってTポイントおよびソフトバンクポイントのご利用は終了しました)。
    1. ※2
      午後4時30分までにお申し込みのお手続きを完了していただいた場合、1~2日を目安にご指定場所にお届けします(離島・一部地域、災害や交通規制、システム規制による配送遅延を除く)。
    2. ※3
      ソフトバンクショップでの交換機のお渡しはできません。
    交換機 交換代金
    スマートフォン 8,250円
  3. STEP 03

    故障機のバックアップ

    故障機での事前ご準備

    故障機が動作する方は以下の手順で事前準備を行なってください。

    01

    データをバックアップする

    02

    データの初期化

    • ご利用端末の取扱説明書にてご確認ください。

    画面が割れている状態での操作はお控えください。

  4. STEP 04

    交換機のセットアップ

    受領した交換機でのセットアップ

    故障機での準備が完了したら、お届けした交換機でのセットアップと初期設定を行なってください

    バックアップデータから復元する

  5. STEP 05

    故障機の返却

    故障機をソフトバンクへ返送する

    故障機での事前準備と、交換機でのセットアップが完了しましたら当社まで故障機をご返送ください。

    交換機受取後、2週間以内に故障機をソフトバンクへご返送ください。※4

    ご返送いただけない場合、違約金として44,000円をお支払いただきます。

    1. ※4
      ソフトバンクショップでの故障機のご返却はできません。

配送交換に関する注意事項

  • 交換の対象となる機種は、あんしん保証パックプラス(んしん保証パック)にご加入中の携帯電話機に限ります。
  • 交換機は、未使用または短期間使用された携帯電話機、ならびに故障修理・外装交換などのリフレッシュを行い新品同様の状態に初期化した電話機です。
  • 交換機は、外装に小傷がついている場合があります。
  • 交換機に初期不良がある場合には、受領後14日以内に当社までお問合せください。
  • 原則、同一機種(シリーズ・容量・カラー)の交換機としますが、在庫不足などにより困難な場合は、別途当社が指定する機種とさせていただきます。
  • 交換機は、返品ができません。(受領後のキャンセル不可)
  • 故障機の割賦代金が残っている場合は、引き続きお支払いいただきます。
  • 交換機を受領後14日以内に必ず故障機をご返送ください。故障機をご返送いただけない場合には、違約金44,000円をお支払いいただきます。