配送交換の利用方法
お知らせ
配達指定時刻の変更に関するお知らせ
一部地域において午後2時までにお申し込みのお手続きが完了した場合には、当日/夜間・早朝での配達指定をお選びいただけましたが、2024年8月1日(木)より最短翌日に変更となります。
能登半島地震にともなう配送交換のお届けに関するお知らせ
2024年1月1日(月)に発生した能登半島地震にともない、
一部のエリアにおいて「配送交換/オンライン修理サービス」に配送不可、配送遅延が発生しております。
対象地域をみる
スマートフォンが故障した際に、新品同等の交換機をご指定場所へお届けします。
- 翌日の配送については離島、一部地域を除きます。
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iPhone をご利用中のお客さまは、「あんしん保証パック(i)プラス」または「あんしん保証パック with AppleCare Services」向けの配送交換をご利用ください。
「あんしん保証パック(i)プラス」向け配送交換の詳細をみる
「あんしん保証パック with AppleCare Services」向け配送交換の詳細をみる -
Google Pixel [2022年5月24日(火)以降にご購入のスマートフォン]、シャープ製スマートフォン[2021年以降発売機種で2022年11月29日(火)以降にご購入されたもの]、モトローラ製スマートフォン(2023年以降発売機種)、Xiaomi製スマートフォン(2024年以降発売機種)をご利用のお客さまは「あんしん保証パックネクスト」向けの配送交換をご利用ください。
「あんしん保証パックネクスト」向け配送交換の詳細をみる
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スマートフォン以外のケータイやタブレットなどをご利用のお客さまは配送交換がご利用いただけません。修理サービスをご利用ください。
ソフトバンクショップ修理受付の詳細をみる
オンライン修理受付の詳細をみる
配送交換のご利用の流れ
- 2016年4月以降発売のスマートフォンが対象です。
ご利用中のスマートフォンの発売日を確認する - 携帯電話本体のみの交換となります。付属品(デュアルスクリーン、アクセサリー類、ケーブル類、充電コネクタなど)は含まれません。
- 紛失、盗難の場合、本サービスはご利用いただけません。
- ご購入から1年以内の故障(破損、水濡れ・全損に該当しないもの)の場合はメーカー保証による修理サービスをご利用ください。
ご利用手順
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STEP 01
申し込み
My SoftBankでのお手続き
お電話でのお申し込み
ソフトバンク携帯から
通話料無料
113
一般電話から(24時間受付)
通話料無料
0800 - 919 - 0113
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STEP 02
交換機の配送&代金のお支払い
- お客さまのご指定の日時およびご住所に新品同等の交換機をお届けします。※1,2
- お支払いは、ソフトバンクの月々のご利用料金と合算でのご請求となります。
- ※1
当日の配送は、配送先が対象地域かつ午後2時までにお申し込みのお手続きが完了した場合に、ご利用いただけます。
「最短当日/夜間・早朝の配送が可能なエリア」の詳細をみる
早朝・夜間の配送をご指定いただいた場合の配送状況は、下記よりご確認ください。
「PickGO宅配ホームページ」をみる
当日の配送は2024年7月31日(水)をもって受付を終了します。引き続き最短翌日の配送はご利用いただけます。
お急ぎの場合は下記修理サービスをご利用ください。
ソフトバンクショップ修理受付の詳細をみる
午後4時30分までにお申し込みのお手続きを完了していただいた場合、翌日以降の配送となります(離島・一部地域、システム規制による配送遅延をのぞく)。
災害や交通規制による配送状況は下記よりご確認ください。
「佐川急便ホームページ」をみる - ※2ソフトバンクショップでの交換機のお渡しはできません。
交換機 交換代金 スマートフォン 8,250円 -
STEP 03
故障機のバックアップ
故障機での事前ご準備
故障機が動作する方は以下の手順で事前準備を行なってください。
データをバックアップする。
- ご利用端末の取扱説明書にてご確認ください。
画面が割れている状態での操作はお控えください。
-
STEP 04
交換機のセットアップ
受領した交換機でのセットアップ
故障機での準備が完了したら、お届けした交換機でのセットアップと初期設定を行なってください。
バックアップデータから復元する
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STEP 05
故障機の初期化
故障機のデータを初期化
故障機の初期化を行ってください。※3,4
ご利用の端末の初期化方法を確認する手順はこちらをご覧ください。
手順①ご利用のデバイスを選択(押下)
手順②ご利用の機種を選択(押下)
手順③検索窓で「初期状態にリセットする」と入力する- ※3おサイフケータイをご利用中の方は初期化の前に必要な手続きをお願いします。
おサイフケータイに必要な手続きをみる - ※4スマホ用電子証明書をご利用中の方は初期化の前に必要な手続きをお願いします。
スマホ用電子証明書に必要な手続きをみる
- ※3
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STEP 06
故障機の返却
故障機をソフトバンクに返送
故障機での事前準備と、交換機でのセットアップが完了しましたら故障機をご返送ください。
交換機受取後、2週間以内に故障機をご返送ください。※5
ご返送いただけない場合、違約金(最大44,000円)をお支払いただきます。
- ※5ソフトバンクショップでの故障機のご返却はできません。
- ※5
配送交換に関する注意事項
- 交換の対象となる機種は、あんしん保証パックプラス(あんしん保証パック)にご加入中の携帯電話機に限ります。
- 交換機は、未使用または短期間使用された携帯電話機、ならびに故障修理・外装交換などのリフレッシュを行い新品同様の状態に初期化した電話機です。
- 交換機は、外装に小傷がついている場合があります。
- 交換機に初期不良がある場合には、受領後14日以内に当社までお問合せください。
- 原則、同一機種(シリーズ・容量・カラー)の交換機としますが、在庫不足などにより困難な場合は、別途当社が指定する機種とさせていただきます。
- 交換機は、返品ができません。(受領後のキャンセル不可)
- 故障機の割賦代金が残っている場合は、引き続きお支払いいただきます。
- 交換機を受領後14日以内に必ず故障機をご返送ください。故障機をご返送いただけない場合、違約金(最大44,000円)をお支払いただきます。
- 配送交換をご利用になった場合、ご利用日から起算して6か月間を経過する日まで、再度のご利用はできません。(初期不良を除く)