配送交換の利用方法

表示価格は税抜です。

【配送遅延に関するお知らせ】

災害の影響により、交換機のお届けに遅れが生じる場合がございます。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
最新の状況は下記よりご確認ください。

スマートフォンが故障した際に、会員価格で新品同等の交換機を1~2日を目安にご指定の場所へお届けします。

配送交換のご利用の流れ

配送交換のご利用の流れ※1

  • ※1
    離島・一部地域を除く
  • 2016年4月以降発売のスマートフォンが対象です。
    ご利用中のスマートフォンの発売日を確認する
  • 紛失、盗難の場合、本サービスはご利用いただけません。
  • ご購入から1年以内の自然故障の場合はメーカー保証による修理サービスをご利用ください。

ご利用の前にご確認ください

お客さまのご契約内容や故障状況に応じて、故障時に最適なお手続きをご案内します。

最適なお手続きをシミュレーションする

1 申し込み

以下のいずれかの方法でお申し込みください。

申し込み

My SoftBankでのお手続き

お電話でのお申し込み

ソフトバンクの携帯電話から:113(無料)

一般電話から:0800-919-0113(無料)
(受付時間:24時間)

2 交換機の配送&代金のお支払い

交換機の配送&代金のお支払い

  • お客さまのご指定の日時およびご住所に新品同等の交換機をお届けします。※2,3
  • 交換代金は交換機お届け時に、代金引換(現金またはクレジットカード)でお支払いただきます。
  • 代金のお支払いには、Tポイントまたはソフトバンクポイントがご利用いただけます。
  • ※2
    午後4時30分までにお申し込みのお手続きを完了いただいた場合、1~2日を目安にご指定場所にお届けします(離島・一部地域を除く)。
  • ※3
    ソフトバンクショップでの交換機のお渡しはできません。

交換代金

2016年4月以降発売のスマートフォン 7,500円※4
  • ※4
    2018年3月1日現在のご利用料金です。

3 故障機のご返送

故障機での事前ご準備

故障機での事前ご準備

故障機が動作する方は以下の手順で事前準備を行なってください。

  1. データをバックアップする
  2. データの初期化

画面が割れている状態での操作はお控えください。

データのバックアップ方法を確認する

データの初期化方法を確認する

  • ご利用の端末の取扱説明書にてご確認ください。

受領した交換機でのセットアップ

受領した交換機でのセットアップ

故障機での準備が完了したら、お届けした交換機でのセットアップと初期設定を行なってください

故障機をソフトバンクへ返送する

故障機をソフトバンクへ返送する

故障機での事前準備と、交換機でのセットアップが完了しましたら当社まで故障機をご返送ください。

交換機受取後、2週間以内に故障機をソフトバンクへご返送ください。※5

ご返送いただけない場合、違約金として40,000円をお支払いただきます。

  • ※5
    ソフトバンクショップでの故障機のご返却はできません。

交換機到着後のご利用手引きを確認する

配送交換に関する注意事項

  • 交換の対象となる機種は、お客さまがご契約時に購入された最新の携帯電話機に限ります。
  • 交換機は、未使用または短期間使用された携帯電話機、ならびに故障修理・外装交換などのリフレッシュを行い新品同様の状態に初期化した電話機です。
  • 交換機は、外装に小傷がついている場合があります。
  • 交換機に初期不良がある場合には、受領後14日以内に当社までお問合せください。
  • 原則、同一機種(シリーズ・容量・カラー)の交換機としますが、在庫不足などにより困難な場合は、別途当社が指定する機種とさせていただきます。
  • 交換機は、返品ができません。(受領後のキャンセル不可)
  • 故障機の割賦代金が残っている場合は、引き続きお支払いいただきます。
  • 交換機を受領後14日以内に必ず故障機をご返送ください。故障機をご返送いただけない場合には、違約金40,000円をお支払いいただきます。
  • 故障機のご返送が確認できるまでは、機種変更、MNPがご利用いただけません。
  • 本サービスのご利用により、Apple Care+を含むApple社が提供する修理サービスがご利用になれない場合があります。

配送交換 ご利用のご注意事項