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利用方法(オンライン
修理)

来店不要で、パソコンでも電話でも受付可能な便利な、オンライン修理受付のご利用方法やサポート内容についてご案内します。

  • 本ページからも、お申し込みいただけます。

オンライン修理のご利用の流れ

能登半島地震にともなう故障品引取日に関するお知らせ

2024年1月1日(月)に発生した能登半島地震にともない、
一部のエリアにおいて「配送交換/オンライン修理サービス」に配送不可、配送遅延が発生しております。
対象地域をみる

修理お申し込みから約2週間で、修理完了品をお届けします。

  • 修理対象の機種は、ご契約者さまがソフトバンク正規取扱店で最後に購入された電話機に限ります。
  • 以下の機種はご利用いただけません。
  • iPhone、iPad
  • arrows U※2
  • キッズフォン3
  • デュアルスクリーン機種(例. LG V60 ThinQ 5G 、LG G8X ThinQ)
  • 604HW
  • 修理部品の製造終了などで修理対象外となった機種※3
    修理受付終了機種および終了予定機種を
    確認する
  • 故意に改造している携帯電話
  • 付属品や、他社製品
    1. ※1
      離島・一部地域をのぞく
      災害や交通規制による配送状況は下記よりご確認ください。
      佐川急便ホームページを確認する
    2. ※2
      arrows Uについて、修理をご希望の場合はソフトバンクショップでの対応となります。
    3. ※3
      オンライン受付ではショップ受付の修理受付終了日の10日前よりお申し込みいただけません。

修理代金

修理代金の目安です。故障機の状況によって、異なります。なお、修理代金は代金引換(現金またはクレジットカード)にてお支払いただけます。

あんしん保証パック
加入 非加入
保証期間内 0円~
保証期間外 0円~ 16,500円~

あんしん保証パックにご加入のお客さま

オンライン修理受付 割引サービス

パソコンからのお申し込みで、「あんしん保証パック」各サービス適用後の修理代金から、さらに20%割引となります。保証期間内の場合は0円です。

  • お電話からお申し込みの場合は対象外です。
  • 2012年12月3日以前にご入会いただいたお客さま、あんしん保証パックライトは対象外です。

あんしん保証パックプラス(あんしん保証パック)の詳細をみる

ステップ1 修理のお申し込み

パソコンまたは電話から、お申し込みください。

  • オンライン修理受付はソフトバンク携帯電話のご契約者ご本人に限らせていただきます。
  • ご希望のお客さまには、お申し込みと同時に代替機※4の貸し出しも承っています(無料)。
    代替機の貸し出しを申し込みされたお客さまは、ステップ2をご確認ください。
  • 故障機引き取り日時は、お申込時にご希望の日時に設定いただけます。代替機をご希望の場合、代替機にデータを移行する時間を確保の上、故障機引き取り日時を指定いただくことをお勧めします。
  • Pixelまたはモトローラ製スマートフォン※5ユーザーの一部条件を満たす対象者(あんしん保証パックネクスト加入または、あんしん保証パック/あんしん保証パックプラス同意者)ついてはiCracked Japanで修理業務を実施します。My SoftBankから受付後に自動的にSquareTrade社のサイトへ移動します。
  1. ※4
    「モバイルデータ通信USBスティック(コネクトカード)」「法人向けBiz仕様端末」「シンプルスタイル」「Androidタブレット」は、代替機を貸し出ししておりません。
  2. ※5
    2023年以降発売のモトローラ製スマートフォンが対象です。(シンプルスタイルをのぞく)

修理のお申し込み

My SoftBankよりお申し込みください。

代替機をご希望の方は以下を必ず読んでからお申し込みください。
代替機は故障機回収便とは別便のお届けになります。※6
故障機については代替機の到着前に引き渡すことがないように、回収日時の設定をお願いします。
回収日時はMy Softbankで「オンライン修理受付」→「集荷配送先登録」→「お引き取り日の選択」からご指定いただけます。
代替機の到着目安は以下をご確認ください。

代替機の到着目安をみる

  1. ※6
    My Softbankからの受付後にSquare Trade社のサイトへ移動した場合は代替機のお届けの際に故障機の集荷キットが同梱されていますので、そちらに故障機を入れてお近くのポストに投函ください。

法人のお客さまの場合

電話から申し込む

ご利用中の機種 加入中の保証サービス
あんしん保証パック
ネクスト
あんしん保証パックプラス/
あんしん保証パック
未加入
規約同意
あり
規約同意
なし
Pixel 0120-425-6070120-425-607 ソフトバンクの携帯電話から:113113
一般電話から:0800-919-01130800-919-0113
モトローラ製
スマートフォン
0120-425-6070120-425-607 ソフトバンクの携帯電話から:113113
一般電話から:0800-919-01130800-919-0113
上記以外 ソフトバンクの携帯電話から:113113
一般電話から:0800-919-01130800-919-0113
ご利用の機種がPixelのお客さま
加入中の保証サービス
あんしん保証パックネクスト あんしん保証パックプラス/あんしん保証パック 未加入
規約同意あり 規約同意なし
0120-425-607 ソフトバンクの携帯電話から:113113
一般電話から:0800-919-0113
ご利用の機種がモトローラ製スマートフォンのお客さま
加入中の保証サービス
あんしん保証パックネクスト 未加入
0120-425-607 ソフトバンクの携帯電話から:113113
一般電話から:0800-919-0113
ご利用の機種が上記以外のお客さま
加入中のすべての保証サービス/未加入
ソフトバンクの携帯電話から:113113
一般電話から:0800-919-0113
  • 上記、お問い合わせの電話番号からいずれも通話料無料。受付時間は、午前9時から午後8時までとなります。
  • 電話番号は、お間違えにないようおかけください。
  • 電話でのお申し込みの場合、修理代金20% OFFは対象外です。
  • あんしん保証パックプラス/あんしん保証パックにご加入のお客さまは2022年5月に改訂された規約の同意有無によってお申し込みの連絡先が異なります。

ステップ2 代替機のお受け取り

【ご希望のお客さまのみ】
最短翌日にお届けいたします。

  • 故障機の回収便とは別便でのお届けとなります。
  • 代替機をご利用になる前に、代替機に他のお客さまの通話履歴や画像などのメモリデータが残っていないかをあらかじめご確認ください。万一、情報が残っているときは、当社までお申し立てください。

    代替機のセットアップ方法をみる

  • 「お使いのデバイスを選択 」→「お使いの機種を選択」→「ご利用の準備」を選択→「初期設定を行う」を選択→「初期設定を行う」を押下

ステップ3 データ移行

事前に故障機のデータバックアップをお願いします

以下のページをご確認いただき、故障機でのデータのバックアップをお願いします。また、代替機をご利用の場合は、あわせてバックアップしたデータを代替機に移行することをお勧めします。

機種別のデータ移行の方法をみる

ステップ4 故障機の初期化

故障機の引渡し前に初期化をお願いします。

故障機の初期化の方法をみる※7,※8

  1. ※7
    おサイフケータイをご利用中の方は初期化の前に必要な手続きをお願いします。

    おサイフケータイに必要な手続きをみる

  2. ※8
    スマホ用電子証明書をご利用中の方は初期化の前に必要な手続きをお願いします。

    スマホ用電子証明書に必要な手続きをみる

ステップ5 故障機の引き渡し

佐川急便がお客さまの故障機を引取りに伺います

故障機のお引取は、お客さまご指定日時となります。ご指定の日時に、故障機の引き渡しをお願いします。

ステップ6 修理完了品受け取り

修理完了品をご希望の送付先にお届けします。
修理代金が発生する場合、修理完了品お受け取りの際に、修理代金を代引き(現金またはクレジットカード)にてお支払いただきます。

ステップ7 代替機のご返送

【ご希望のお客さまのみ】
修理完了品受領後、ステップ2で代替機受領時に同梱されていた「代替機返送キット」を使用し、20日以内に当社へご返送ください。

注意事項

おサイフケータイをご利用の場合

  • ウェブからの申し込み時の場合、おサイフケータイをご利用の場合は、専用の項目にチェックをしてください。
  • ただし、電源入らない場合は、証明書発行できません。

お見積りが超過した場合

  • 申し込み時に登録したメールアドレス宛にご連絡いたします。詳細はパソコンからご確認いただけます。

その他の注意事項をみる