-
[スマートフォン]通話中に自分の声が相手に聞こえなかったり、小さいことがあります。対処方法を教えてください。
-
電源の入れ直しや、スマートフォンのマイク部分の清掃をお試しください。また、ネットワークが正常に通信できているかなどをご確認ください。
1217人のかたの参考になっています。
非表示,表示されない,表示されていない,表示しない,表示させない,SIM,しむかーど,しむ
-
電源のOFF/ONによる確認方法
電源のOFF/ONを実施して改善されるかご確認ください。
- ※
画像は AQUOS R3 を例としています(機種によって異なります)。
電源を切る
電源キーを長押し
「電源を切る」をタップ

電源を入れる
電源キーを長押し
- ※
-
通信の確認
正常に通信できているかご確認ください。
アンテナアイコンの確認
アンテナマークおよび「4G」「5G」などの表示が出ているか確認

正常に表示されていない場合はこちら
-
マイクの清掃
通話時に手でマイクを覆っていないかご確認ください。
マイクの埃や汚れが起因している可能性があります。マイクの清掃を実施してください。
- ※
画像は AQUOS R3 を例としています(機種によって異なります)。
- ※
-
通話アプリケーションの確認
プリインストールの電話アプリケーションをご使用しているかご確認ください。
- ※
他社製のアプリケーションでは正常に通話できない可能性があります。
アプリケーションアイコン
- ※
画像は AQUOS R3 を例としています(機種/Android™ バージョンによって異なります)。
- ※
-
イヤホンマイクの確認
イヤホンマイクをご使用して通話している場合、イヤホンマイク側の不具合により発生している可能性があります。
イヤホンマイクを外した状態でお試しください。
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます