-
[スマートフォン]通話が途中で切れることがあります。対処方法を教えてください。
-
電源の入れ直しや、ネットワークが正常に通信できているかご確認ください。また、通話中に頬などがタッチパネルに触れていないかご確認ください。
1286人のかたの参考になっています。
非表示,表示されない,表示されていない,表示しない,表示させない,SIM,しむかーど,しむ
-
電源のOFF/ONによる確認
電源のOFF/ONを実施して改善されるかご確認ください。
- ※
画像は AQUOS R3 を例としています。(機種によって異なります。)
電源を切る
電源キーを長押し
「電源を切る」をタップ

電源を入れる
電源キーを長押し
機種ごとの電源のOFF/ON方法はオンラインマニュアルをご確認ください。
- ※
-
通信の確認
正常に通信できているかご確認ください。
アンテナアイコンの確認
アンテナマークおよび「4G」「5G」などの表示が出ているか確認

正常に表示されていない場合はこちら
- アンテナマークの表示がなく「5G」「4G」などが表示されていない場合はこちらをご確認ください。
- アンテナマークの表示はあるが「5G」「4G」など表示がされていない場合はこちらをご確認ください。
- 飛行機のマークが表示されている場合は、機種ごとの機内モードの設定(解除)方法(オンラインマニュアル)をご確認ください。
- SIMなしのマークが表示されている、またはSIMカードが正常に認識されていない場合はこちらをご確認ください。
-
タッチパネルに触れていないか確認
通話中に頬などがタッチパネルに触れていないかご確認ください。
意図しないタッチパネルへの接触により誤動作している可能性があります。 -
通話アプリケーションの確認
プリインストールの電話アプリケーションを使用しているかご確認ください。
- ※
他社製のアプリケーションでは正常に通話できない可能性があります。
アプリケーションアイコン
- ※
画像は AQUOS R3 を例としています。(機種/Android™ バージョンによって異なります。)
- ※
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます