-
[スマートフォン]着信音が鳴らず後から不在通知が届きます。対処方法を教えてください。
-
電源の入れなおしや、機内モードの設定などをご確認ください。
362人のかたの参考になっています。
非表示,表示されない,表示されていない,表示しない,表示させない,SIM,しむかーど,しむ,留守番電話,留守電,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi
-
電源OFF/ON
電源のOFF/ONを実施して改善されるかご確認ください。
- ※
画像は AQUOS R3 を例としています(機種によって異なります)。
電源を切る
電源キーを長押し
「電源を切る」をタップ
電源を入れる
電源キーを長押し
機種ごとの電源のOFF/ON方法はオンラインマニュアルをご確認ください。
- ※
-
機内モードの確認
機内モードになっていないかご確認ください。
機内モードになっている場合、通信(Wi-Fiを除く)が制限されます。
機内モードの確認
ステータスバーに のマークが表示されている場合、機内モードに設定されています。
機内モードの設定(解除)方法
- ※
画像は AQUOS R3 を例としています(機種/Android™ バージョンによって異なります)。
「設定」をタップ
「ネットワークとインターネット」をタップ
「機内モード」で設定(解除)
- ※
画面は設定中の状態です。
機種ごとの機内モードの設定(解除)方法はオンラインマニュアルをご確認ください。
- ※
-
通信の確認
正常に通信できているかご確認ください。
アンテナアイコンの確認
正常に表示されていない場合はこちらをご確認ください。
-
留守番電話/転送電話設定の確認
留守番電話/転送電話の設定により、着信せずに留守番電話/転送電話に接続されている場合があります。
留守番電話/転送電話の設定状況をご確認ください。
- ※
画像は AQUOS R3 を例としています(機種/Android™ バージョンによって異なります)。
留守番電話/転送電話設定の確認方法
「電話」をタップ
「」をタップ
「設定」をタップ
「通話」をタップ
「通話サービス設定」をタップ
「留守番電話・転送電話」をタップ
転送内容を個別に設定
- ※
「常に転送」の場合、着信せずにすべての電話が転送されます。
- ※
-