[SoftBank Air]契約後、機器が届かないのですが、なぜでしょうか?(ショップ・ソフトバンク取扱店以外でのお申し込みの場合)

お客さまで実施するお手続きが完了していない可能性があります。

245人のかたの参考になっています。

お客さま

「SoftBank Air」を申し込んだのですが、
機器が届きません、なぜでしょうか?

配送に当たってお客さまに2つ対応いただくお手続きがあります。
両方完了しているかご確認をお願い致します。

  1. 証明書のアップロード
  2. 支払い方法登録
オペレーター
お客さま

そうなんですね。
詳しく教えてください。

1.証明書のアップロード
申し込み後、SoftBankからのSMSまたはEメールに記載のURLから
証明書アップロード、または郵送のお申し込みが必要です。
お申し込みのお手続きについてはこちらをご確認ください。

オペレーター

SMSイメージ

SMSイメージ

2.支払い方法登録
SoftBankからのSMSまたはEメールに記載のURLからお支払い方法の登録が必要です。
お支払い方法の登録手続きについてはこちらをご確認ください。

オペレーター
お客さま

ありがとうございます。
登録手続きが完了しているかはどこで確認ができますか?

登録手続きが完了しますと登録完了のSMS・メールが送信されますのでそちらをご確認ください。
登録完了後、最短ですと2日程度で機器が配送されます。
(土日を挟む場合はさらにお時間がかかる場合があります。)

オペレーター
お客さま

分かりました!
ありがとうございます!

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます