[SoftBank 光]Wi-Fi(無線)の調子が悪い(途切れやすい、速度が遅い、つながりにくい)場合の対応方法を教えてください。

光BBユニット(ソフトバンクロゴ入りの白い機器)の設置場所のご変更や、Wi-Fi(無線)の設定の見直しで改善することがあります。

228人のかたの参考になっています。

Wi-Fi(無線)が、頻繁に途切れたり、速度が遅くなることがあるのですが、何か改善方法はありますか?

Wi-Fi(無線)の調子が悪い原因として以下の点が考えられます。

  • 電波干渉が起きている
  • Wi-Fi(無線)の設定が適切でない

これらは以下の方法で改善することがあります。

  • 光BBユニット(ソフトバンクロゴ入りの白い機器)の設置場所を変更する
  • Wi-Fi(無線)の設定を変更する

詳しい方法は以下に記載してありますのでご確認ください。

Wi-Fi(無線)の設定を変更する方法は、スマートフォン、パソコン、光BBユニット(ソフトバンクロゴ入りの白い機器)の3つの場合に分けてご説明します。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?