-
「SoftBank Air」から「SoftBank 光」にサービス変更した場合の、サービス切り替えの流れを教えてください。
-
ご契約およびご利用料金の切り替えタイミングは「SoftBank 光」の工事完了日によって異なります。
1466人のかたの参考になっています。
- ※
1月にサービス変更のお申し込みをした場合の例
- ※
「SoftBank Air」の「月月割」が残っている場合、「SoftBank 光」のご契約成立日の前月で適用を終了します。
ご利用料金の確認方法
SoftBank Air 請求金額の確認方法について詳しくはこちらをご確認ください。 SoftBank 光 請求金額の確認方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
月額料金が請求されるタイミングについて詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
月額料金について詳しくはこちらをご確認ください。
機器の返却方法について
「SoftBank 光」のご契約成立後は、「SoftBank Air」でご使用していたレンタル機器をすべてご返却ください。
割賦契約の場合、ご返却は不要です。ご契約内容がご不明の場合は、以下の手順でご契約情報をご確認ください。
-
SoftBank Airの契約情報を確認する(認証ID(S-ID)が分かるかた)
My SoftBankへログイン
- ※
認証ID(S-ID)/パスワードのほか、携帯電話の回線情報でもログインできます。My SoftBankへのログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
「SoftBank Air」をタップ
「お客様情報」をタップ
「機器契約内容」を確認
- ※
割賦契約の場合:「一括購入」または「割賦購入」と表示されます。
- ※
レンタル契約の場合:「レンタル」と表示されます。
- ※
-
SoftBank Airの契約情報を確認する(認証ID(S-ID)が分からないかた)
My SoftBankログイン画面より「認証ID(S-ID)を確認したい方」をタップ
- ※
認証ID(S-ID)/パスワードのほか、携帯電話の回線情報でもログインできます。My SoftBankへのログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
認証ID(S-ID)/パスワードでログインすると「4」の項目がすぐに表示されます。
「ご利用中のサービス」「ご契約者の氏名(カナ)」「ご契約者の生年月日」「ご登録の連絡先」を入力し、「送信する」をタップ
- ※
ご入力が必要な「ご登録の連絡先」は、ご契約のお申し込み時に「日中連絡先」に設定した電話番号またはメールアドレスです。
- ※
メールアドレスを設定しておらず、固定電話の番号を設定している場合は、書面でのご確認が必要です。
ソフトバンクより届いた、SMSまたはE-mailに記載されている認証ID(S-ID)でMy SoftBankへログイン
- ※
ご利用中のサービスによりSMSまたはE-mailの件名は異なります。
「SoftBank Air」をタップ
「お客様情報」をタップ
「機器契約内容」を確認
- ※
割賦契約の場合:「一括購入」または「割賦購入」と表示されます。
- ※
レンタル契約の場合:「レンタル」と表示されます。
- ※
-
SoftBank Airのレンタル機器を返却する
返却先 〒272-0001
千葉県市川市二俣678-55
ESR 市川ディストリビューションセンター 3階 北棟N8
ソフトバンク返品センター 宛- ※
宛先の電話番号の記載は不要です。
返却方法 以下3点を、機器お受け取り時の箱またはお手持ちの段ボール箱などに入れて、宅配便でご返却ください。
- ※
緩衝材などをご使用して破損のないように梱包をお願いします。
- ※
お客さまの私物が誤って混入されないようご注意ください。
返却物 Air
ターミナル電源
アダプタLAN
ケーブル - ※
-
開通前レンタル(Pocket WiFi®)を返却する
開通前レンタル(Pocket WiFi®)をご利用の場合は、「SoftBank 光」のご契約成立後にご返却ください。
返却先 〒272-0001
千葉県市川市二俣678-55
ESR 市川ディストリビューションセンター3階 北棟N8
ソフトバンク光 貸与品返品センター 宛- ※
宛先の電話番号の記載は不要です。
返却方法 機器に同封の送り状(または同梱されている個装箱)をご利用してご返却ください。
ご返却手順は機器に同封の書面でご確認ください。 - ※
Pocket WiFi®はソフトバンク株式会社の登録商標です。
- ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます