-
[子育て応援クラブ]My SoftBankでの申し込みでなぜ審査が通らなかったのか教えてください。
-
ご提示した書類をマイナンバーカードまたはその他の書類から選択の上、よくあるNG例と対応方法をご確認ください。
1344人のかたの参考になっています。
My SoftBank,マイソフトバンク
-
マイナンバーカードをご提示の場合
ご登録するお子さまとご契約者(親権者)さまが同姓かつ同一住所であるかで審査を行います。
よくあるNG例
契約者(親権者)さまの改姓手続きが必要な場合はこちらを参照し、ご対応の上、再度お申し込みください。
契約者(親権者)さまの住所変更手続きが必要な場合はこちらを参照し、ご対応の上、再度お申し込みください。
契約者(親権者)さまが、お子さまと同居していない場合などは、契約者(親権者)さまの名義がご確認できるお子さまの資格確認書や母子健康手帳などをご用意し、再度お申し込みをお願いします。ご注意
契約者(親権者)さまが資格確認書、お子さまがマイナンバーカードなどの複数書類でのお申し込みは受け付けていません。
-
その他の書類をご提示の場合
ご登録するお子さまとご契約者(親権者)さま情報が同一書類上に掲載されているかで審査を行います。
よくあるNG例
ご注意
契約者(親権者)さまとお子さま両方の情報が記載された書類を1種類のみご用意ください。
契約者(親権者)さまは資格確認書、お子さまは母子手帳など、複数書類でのお申し込みは審査NGとしています。正)契約者(親権者)さまとお子さまが一緒に記載されている書類
誤)契約者(親権者)さまは資格確認書、お子さまは母子手帳
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます