-
[メールアドレス持ち運び]申込方法/申込状況の確認方法を教えてください。
-
「メールアドレス持ち運び」の申し込み/申込状況は、ウェブにてご確認できます。解約後31日以内にウェブにてお申し込みを行った上で、ご利用する機種本体にて設定が必要です。
249人のかたの参考になっています。
解約,解除,キャンセル,取り消し,取消,取消し,やめたい,やめる,退会,解約方法,解約手続き,MNP,NMP,MMP,ナンバーポータビリティ,ナンバーポータビリティー,番号移行,のりかえ,番号ポータビリティ,番号ポータビリティー,乗り換え,乗換え,乗りかえ,MNP予約番号,ログインできない,ログインできません,ログインできませんでした,ログインできなかった,ログイン出来ない,クレジットカード,クレカ,非表示,表示されない,表示されていない,表示しない,表示させない,パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,メールアドレス持ち運び,メールアドレス持運び,メアド持ち運び,メール持ち運び,メアド持運び,メール持運び,キャリアメール持ち運び,メールアドレス引き継ぎ,メール引き継ぎ,メールアドレス引継ぎ,メール引継ぎ,受信ができない,メール受信不可,メール受信できない,メールが受信できない,メールが届かない,My SoftBank,マイソフトバンク,LINEMO,ラインモ,Eメール(i),Eメール(i),メールアドレス,メール設定,SoftBank ID,ソフトバンクID,SoftBankID,ソフトバンク ID,ソフトバンク ID,ワイモバイル,Y!mobile,Ymobile
- ※
解約後のログインページでエラー画面が表示された場合はこちらをご確認ください。
- ※
「メールアドレス持ち運び」の申込方法を教えてください!
「メールアドレス持ち運び」は、解約後31日以内にウェブにてお申し込みが必要です!
お手続き方法については以下をご確認ください♪- ※
ソフトバンク解約後からサービスお申し込みまでは、メールの送受信ができません。サービスお申し込み後からメール送受信が可能となります。
-
解約後のMy SoftBankへのログイン方法
「メールアドレス持ち運び」の手続きをしようとしたら、My SoftBankにログインできませんでした…
どうしてですか?解約や、他社へMNP、あるいはワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)をした場合、My SoftBankへの自動ログインができなくなります。
解約日以降は、「SoftBank ID(英数字のID)」とパスワードを入力し、ログインする必要があります!
解約後にMy SoftBankへログインする方法についてはこちらをご確認ください。My SoftBankにログインできたら、どうすればいいですか?
申込方法ついては以下をご確認ください。
複数の回線をお持ちのお客さまや、ワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)をしたお客さまで自動ログインされてしまう場合は、一度ログアウトを行ってから、ログインをお試しください。- ※
My SoftBankにログインできない場合はこちらをご確認ください。
- ※
-
「メールアドレス持ち運び」の申込方法
お申し込み方法ページからご確認ください。
-
「メールアドレス持ち運び」の申込状況の確認方法
専用サイトへログイン後、「よく使うメニュー」に「メール管理」の項目が表示されている場合、「メールアドレス持ち運び」のお申し込みは完了しています♪
- ※
「注目のサービス」に「メールアドレス持ち運び」が表示される場合はお申し込みができていません。
ご参考
「メールアドレス持ち運び」のお申し込み完了後に、メールの送受信ができない場合は、機種本体のメール設定に問題がある可能性があります。機種本体のメールの設定を再度お試しください。
- ※
分かりました!ありがとうございます!
ご注意
- S!メール(MMS)は本サービスお申し込み前に、メールアプリの機能をご利用し、バックアップを取ることを推奨します(お使いのIMAP対応メールアプリにより、バックアップデータをご利用できない場合があります)。
- 一度削除したメールは復元できませんので、不要なメールはゴミ箱内を含め削除するか、残しておきたいメールは、お客さまご自身で別の保存可能なメールアドレスへ転送し、パソコンに保存するなどの対応を行ってください。
- ※