解約したらMy SoftBankにログインできなくなりました。解約後はどうやってログインすればいいですか?

ご解約、他社へのりかえ(MNP転出)、またはワイモバイル/LINEMOへのりかえをした場合、ご解約日以降は「SoftBank ID(英数字のID)」でログインする必要があります。

2147人のかたの参考になっています。

解約後にMy SoftBankへログインする方法(動画で確認する)

  • 低容量プランのかたはWi-Fi接続での視聴をおすすめします。

解約後もMy SoftBankを利用できると聞いたのですが、携帯電話番号でログインできません・・・

My SoftBankはご解約後もご利用できますが、ご解約日を境に携帯電話番号でのログインができません。
ご解約後は「SoftBank ID(英数字のID)」でのログインをお願いします。

「SoftBank ID」はどこで確認できますか?

「SoftBank ID」は、ご解約後、またはMNP予約番号発行手続き完了後にメール通知にてご案内しています。その他のご確認方法はこちらをご確認ください。

「SoftBank ID」でのログイン方法は以下をご確認ください。

解約後にMy SoftBankへログインする方法(静止画で確認する)

ログイン方法

My SoftBankにアクセス

「SoftBank ID(英数字のID)」と「パスワード」を入力

「SoftBank ID」(英数字のID)と「パスワード」を入力
  • 「お手続きを制限しました」と表示された場合、制限が解除される翌日の0時以降に再度お試しください。

ソフトバンク携帯電話機をご解約後も、SIMロック解除などの一部サービスや、請求金額がご確認できます。

  • 請求金額のご確認方法はご解約後の経過日数によって異なります。詳しくはこちらをご確認ください。

確認してみます♪

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?