解約したらMy SoftBankにログインできなくなりました。解約後はどうやってログインすればいいですか?

解約、他社へのりかえ(MNP転出)、またはワイモバイル/LINEMOへのりかえをした場合、解約日以降は「SoftBank ID(英数字のID)」でログインする必要があります。

解約後もMy SoftBankを利用できると聞いたのですが、携帯電話番号でログインできません・・・

My SoftBankはご解約後もご利用できますが、ご解約日を境に携帯電話番号でのログインができません。
ご解約後は「SoftBank ID(英数字のID)」でのログインをお願いします。

「SoftBank ID」はどこで確認できますか?

「SoftBank ID」は、ご解約後、またはMNP予約番号発行手続き完了後にメール通知にてご案内しています。その他のご確認方法はこちらをご確認ください。

「SoftBank ID」でのログイン方法は以下をご確認ください。

ログイン方法

My SoftBankにアクセス

「SoftBank ID」(英数字のID)と「パスワード」を入力

「SoftBank ID」(英数字のID)と「パスワード」を入力

「ログインする」をタップし完了

「ログインする」をタップし完了

ソフトバンク携帯電話機をご解約後も、SIMロック解除などの一部サービスや、ご解約後90日以内であれば請求内訳など料金案内がご確認できます。

確認してみます♪

問題は解決しましたか?

アンケートのご協力をお願いします。

978人のかたの参考になっています。

ご利用ありがとうございました