[SoftBank 光]「SoftBank 光」から「SoftBank Air」へサービス変更する方法を教えてください。

ウェブまたはソフトバンクショップ・ワイモバイルショップのいずれかでお申し込みをお願いします。

76人のかたの参考になっています。

ウェブでお申し込み

「SoftBank 光」から「SoftBank Air」へのサービス変更のお申し込みはこちらをご確認ください。

電話でご相談・お申し込み

以下の窓口までご連絡ください。

電話番号:0120-981-072(通話料無料)
受付時間:9:00 ~ 22:00(年末年始は休業)

  • 一般電話、ケータイ(ガラケー)よりご利用できます。

ソフトバンクショップ・ワイモバイルショップでお申し込み

以下よりご希望のソフトバンクショップ・ワイモバイルショップを検索できます。

サービス変更お申し込み時の注意事項

  • 料金滞納がある場合は、サービス変更のお申し込みができません。料金滞納有無の確認方法はこちらをご確認ください。
  • 「SoftBank 光 ver.エンジョイネット」をご利用の場合は、ウェブ、ソフトバンクショップ・ワイモバイルショップでサービス変更のお申し込みができません。エディオンへお問い合わせをお願いします。
  • 「TNC ver SoftBank 光」または「@T COM ver SoftBank 光」をご利用の場合は、サービス変更のお申し込みができません。
  • 回線サービス、電話サービスやオプションサービスなどのご契約の変更手続きをしている場合はサービス変更のお申し込みができません。お客さまのお手続き状況の詳細はMy SoftBankでご確認ください。
  • 「SoftBank Air」へのサービス変更に伴い、電話サービスはご利用が終了します。お客さまのご契約内容によっては、他社電話サービスやNTTのアナログ電話で継続して同じ番号をご利用できる場合があります。「SoftBank 光」で「ホワイト光電話」「光電話(N)」をご利用中の場合、お持ちの電話番号によって継続利用可否およびお手続き方法が異なりますので下記をご確認ください。

SoftBank 光でホワイト光電話/光電話(N)をご利用中の場合の注意事項

お持ちの電話番号によってお手続き方法が異なります。

  • 「SoftBank Air」では「ホワイト光電話」「光電話(N)」「BBフォン」などの固定電話サービスはご利用できません。

お客さまがご利用中の電話番号がどのように作られたか確認する方法

番号ポータビリティしてご利用中なのか、「SoftBank 光」をご契約時に電話番号を新しく作ったかはMy SoftBankでご確認できます。電話サービスごとに確認画面が異なりますので、以下よりご利用中の電話サービスを選択し、確認手順をご確認ください。

ご参考

  • 「SoftBank Air」のサービスの概要はこちらをご確認ください。
  • 「SoftBank 光」から「SoftBank Air」へのサービス変更のお申し込みは、「おうちのでんわ」と同時にお申し込みできません。
  • お引っ越しと同時にサービス変更のお申し込みはできません。
  • ご登録住所(設置場所住所)が「SoftBank Air」提供エリアでも、一部お申し込みできないエリアがあります。
  • 機器を返却するだけではサービス変更にはなりません。必ずサービス変更のお申込手続きをお願いします。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます