固定電話の基本料金がおトク
ご利用明細の一本化
オプションサービスが充実
おとくラインの契約が期間縛りの契約になっていませんか?
契約期間内の解約は違約金の発生があります。
利用開始から60ヵ月以内ではありませんか?
工事費の分割払いが終わっていない可能性があります。
固定電話を光回線サービスに統合する必要は本当にありますか?
おとくラインは災害にも強い料金的にもおとくな固定電話サービスです。
光回線サービスの勧誘トラブルに関する重要なお知らせ
現在、「おとくラインが無くなるので電話が使えなくなる」、「絶対安くなる」などの、事実に反した内容による悪質な光回線の勧誘の事象が発生しております。また、「契約を急がせる」「営業が強引」など不安を感じましたら、すぐに契約せずにソフトバンクに一度ご相談下さい。
おとくラインカスタマーセンター 0120-917-221(受付時間 : 10:00~17:00 土日祝・年末年始を除く)
お電話にて移転手続き可能
面倒な書類手続きは不要です!
利用中のサービスは、そのまま移転先でも引継ぎとなります。
便利な付加サービスや法人様向け各種割引サービスはすべてご継続のまま、移転先でもご利用いただけます。
無料のトーキ案内
電話番号が変わる地域への移転の場合、移転後に元の電話番号に着信があったとき、移転先の新しい番号を音声ガイダンスで流すことができます。(最長6ヵ月間無料)
おとくラインカスタマーセンター移転窓口 0088-221-110(平日10:00~17:00 ※年末年始を除く)
最適な契約内容をご案内いたします。
おとくラインカスタマーセンター 0120-917-221(受付時間 : 10:00~17:00 土日祝・年末年始を除く)
解約のタイミングによっては、解約費用・違約金が発生する場合がありますので、おとくラインカスタマーセンターへご相談ください。
おとくラインカスタマーセンター 0120-917-221(受付時間 : 10:00~17:00 土日祝・年末年始を除く)
おとくラインなら停電時でも通話できる
おとくラインどうしは災害時でも規制の対象外
24時間365日の故障サポート体制が整っていて安心
24時間365日、各通信設備の監視制御、 保守点検、
故障対応を行なっております。
24時間365日、 お客さまからの
申告受付を行なっております。
0800-919-5000
おとくラインは当社の通信設備を使い、お客さまどうしをつなぐ直収型電話サービスです。従来のようにNTT東日本・西日本の通信設備を通さないため基本料金を安く提供することができます。
おとくラインではお客さまのご利用状況に合わせて3種類の通話料金プランを選択することができます。
おとくラインでは、ご契約者さまにいつでもご利用いただけるサポートページをご用意しています。
解約のタイミングによっては、解約費用・違約金が発生する場合がありますので、おとくラインカスタマーセンターへご相談ください!
おとくラインカスタマーセンター 0120-917-221(受付時間 : 10:00~17:00 土日祝・年末年始を除く)
現在ご利用のお電話番号を今後ご利用されない場合、おとくライン回線の「番号廃止手続き」が必要となります。
手続きはおとくラインカスタマーセンターにて承りますので、下記窓口までお電話にてご連絡をお願いいたします。
おとくラインカスタマーセンター 0120-917-221(受付時間 : 10:00~17:00 土日祝・年末年始を除く)
(税抜)
おとくライン交換機等工事費(回線毎) | 番号ポータビリティ工事費 (電話番号毎) | |
---|---|---|
NTT等から番号ポータビリティしている お客さま | 1,000円 | 1,500円 |
おとくラインで新規に番号を発行された お客さま | 1,000円 | - |
「ホワイトライン24」、「2年割」、「2年割S」やその他割引サービスにはご利用期間と違約金の設定があります。
詳しくはご請求書・WEB明細サービスをご確認いただくか、おとくラインカスタマーセンターまでお問い合わせください。
おとくライン回線は、解約後1~6ヵ月間、解約アナウンスを流すことができます。
以下のパターンから選択可能です。
Webお手続きサービス
契約紹介、多機能転送サービス設定、付加サービスの変更やお引越し時のお手続きなど行うことができます。
Web明細サービス
毎月のご利用料金・ご利用通話明細をWebからご確認いただけます。
Webお手続きサービス
契約紹介、多機能転送サービス設定、付加サービスの変更やお引越し時のお手続きなど行うことができます。
Web明細サービス
毎月のご利用料金・ご利用通話明細をWebからご確認いただけます。
新規導入のご相談、サービス仕様についてはこちらからお問い合わせください。
ご契約後の変更やサービスの使い方などに関するご質問・ご相談はこちらからお問い合わせください。
契約情報の照会や多機能転送設定などをWebでお手続きしていただけます。