Dialpad for 050

テレワーク時の業務用固定電話をかんたんに用意できます

クラウド型の電話システム「Dialpad」でテレワーク時に業務用の固定電話の代わりになる050番号を簡単に用意できます。自宅に電話機がなくてもPCやスマートフォンで会社の電話対応ができるようになります。

おすすめウェビナー

オフィスの電話は、スマートフォンでも応答できる時代です

テレワークの電話環境

クラウド型電話システム「Dialpad」はテレワークの電話環境におすすめです

PCやスマートフォンから会社の電話対応ができます

テレワークの電話環境は揃っていますか?
テレワーク中に従業員の所有するスマートフォンや従業員宅の電話機を業務用に代用する場合、通信費の精算に手間がかかることや、個人の電話番号を使用することでプライバシーの問題が生じます。
この解決策として場所を問わず利用できるクラウド型の電話システム「Dialpad」をご紹介します。

業務用の固定電話番号を簡単に用意できます

Dialpad for 050は回線工事不要、050番号を安価に利用でき、マルチデバイス対応

個人の電話番号を使用せずにすみます

クラウド型の電話システム「Dialpad」でテレワーク時に業務用の固定電話の代わりになる050番号を簡単に用意できます。自宅に電話機がなくてもPCやスマートフォンでビジネス電話の発着信が可能です。

  • PC、スマートフォン、タブレットで利用できるため、外出時にも便利です。
  • 03や06といった市外局番から始まる電話番号もご用意できます。

グループ代表番号も用意できます

グループ代表番号に受信した電話を、着信可能な社員に転送できる

自宅でもオフィスと同じ対応ができます

電話の対応を分散させたいときはグループ番号が便利です。話し中やミーティング中のメンバーに代わって別のメンバーが対応できます。「Dialpad」ならオフィスに出勤している従業員も、自宅でテレワークの従業員も、同じ環境で電話対応することができます。

グループ番号にかかってきた電話は、グループに登録されている従業員のPCやスマートフォンに着信通知(ポップアップでお知らせ)されます。電話を取り次ぐ際は、相手を指定してそのまま転送したり、転送先の相手と会話してから電話を転送することができます。

転送時の操作例

転送時の操作例はこちらの動画でご覧ください。

Dialpad紹介資料

Dialpadの検討にお役立てください

本資料ではDialpadの機能と活用シーン、利用料金を説明しています。
スマートフォンやPCで会社の電話を受発信できるほか、ビデオ通話・チャット・各種ビジネスツールとの連携で実現する新しいコミュニケーションスタイルについてもご紹介しています。

30日間無料トライアル

Dialpadの使いやすさと通話品質をお確かめください。
15ライセンスまで、30日間無料でお試しいただけます。
無料トライアルをご希望の方は「Dialpad for 050(トライアル)」を選択してください。

  • トライアル環境が開通しましたら、アプリをダウンロードしてご利用ください。
  • 通話料金は有償です。Dialpad同士の通話料金は無料でご利用いただけます。
  • トライアル期間では会社代表番号が1番号発行されます。
  • 「追加番号ライセンス(グループ番号)」オプションはトライアル対象外です。
  • トライアル後、「Dialpad for 050」へ本契約される際(お申し込み手続きが必要)、トライアル時に使用した環境(アプリ内設定)や、トライアル用に発行された電話番号を引き継いでご利用いただけます。

コールセンターやお問い合わせ窓口でも利用できます

顧客や取引先からの受電対応を行うコールセンターやお問い合わせ窓口で
0120番号や0800番号のような着信者課金サービス
Dialpadと合わせてご利用いただけます。

  • ソフトバンクのフリーコールスーパーをご利用いただけます。

株式会社スタッフブリッジ様 導入事例

「テレワークで通勤時間がなくなったことはオペレータに好評です。自由な時間ができてリラックスもできますし、仕事にゆとりができました」

まずはお気軽にご相談ください

無料トライアル

30日間無料でDialpadをお試しできます。※1

オンラインで申し込み

簡単な入力でご利用金額の確認・お申し込みが可能です。※2

お問い合わせ

サービス仕様や導入のご相談・見積りなどはこちらから

ご契約後のお問い合わせ

オンライン申し込み後の変更やサービスの使い方などに関するご質問・ご相談はこちらから

  • ※1無料トライアルをご希望の方は「Dialpad for 050(トライアル)」を選択してください。
  • ※2Dialpad プランについては、「お問い合わせ」からお願いいたします。
  • ※3Dialpadでソフトバンクの着信課金サービス「フリーコールスーパー」をご利用希望のお客さま、ご相談希望のお客さまは「お問い合わせ」からお願いします。