検索サイト、ホームページ、メール、SNS、動画サイトなどデジタルのコミュニケーションは拡大しています。このようなチャネルから得たデータをもとに製品やサービスを宣伝する手法、「デジタルマーケティング」への注目度が高まっています。
店舗でも低コストで手軽に始められるデジタルマーケティグをご紹介します。
見込み顧客を増やしたり、ECサイトや店舗への来訪を促進しましょう。
顧客の好みを分析して改善を図ることで、成功率を高めることができます。
見込み客に絞って広告を配信
Yahoo! JAPANで商品やサービスを検索している見込み顧客に広告を表示し、自社のWebサイトに集客します。多数のインターネットユーザーが利用するYahoo!JAPANの検索結果に広告が掲載され、効果的な集客が可能です。
Yahoo!JAPANのトップページに広告を掲載
Yahoo!JAPANのトップページやYahoo!ニュースに広告を表示できます。画像や動画を使った視覚的な訴求ができ、商品の説明や認知度の向上に最適です。「検索広告」だけでは接触できない場合に、「ディスプレイ広告」を併用することで、より有効的にインターネットユーザーへアプローチできます。