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印紙代が年間100万円削減!電子契約の導入効果
業務を効率化し生産性を高める、サービス品質を高めて売上を増大させる。さまざまな効果を期待できます。
契約書・請求書・注文書・売上日報のデータ化で保管場所が不要に。必要な情報をすぐに取り出したり、蓄積・管理も簡単です。
転記・入力作業のような定型業務をロボットに代行させる(自動化する)ことで省人化になります。
作業や情報共有のスピードが上がり、生産性が高まります。
データの詳細な分析がしやすくなり、製品やサービスの向上、ITやAI技術を取り入れたビジネスモデル構築に取り組めます。
郵送費や印紙代、残業時間が減り、コスト削減につながります。
日常業務や手入力作業をデジタルに置き換えることから始め、徐々にデジタル化する業務を増やしていきましょう。
小さな取り組みからコスト削減や生産性向上につなげることができます。
株式会社Suprer4
内容
電話応対の負担を軽減するためにクラウドPBXを導入。Salesforce や Google WorkspaceTM とのシステム連携や録音機能を活用
効果
・ビジネスフォン新規設置に比べて約100万円コストダウン
・担当者の負担軽減
・顧客の満足度向上
導入の手軽さ
PBX設置や配線工事が不要。内線登録はクラウド上の管理画面から行えるため短期間で電話環境を構築できます。
株式会社フォーバルテレコム
内容
請求書の作成と発送作業において、手入力の業務を自動化
効果
年間約5,000時間に相当する業務の削減
導入の手軽さ
プログラミングソースを必要とせず、フローチャートでロボットを開発できます。開発トレーニングのサポートメニューがあり、初めての方も安心して取り組めます。
株式会社ケアコム
内容
社外でも不便なく業務を行うために、システムのモバイル対応とクラウド化をクラウド型のグループウェアで実現
効果
スムーズな情報共有と、感染防止に配慮したコミュニケーションができるようになった
導入の手軽さ
利用中のシステムからの移行、初期設定、メール設定、メールアドレス帳移行、テクニカルアドバイスといった導入サポートがあり、システム設定に不慣れでもスムーズに導入できます。
中村建設株式会社
内容
建設現場で働く社員への情報共有が即時に行える環境を構築、現場で働く社員のコミュニケーションも活性化
効果
どこにいても情報が伝えられ、チャット形式で簡単に会話も行えるのでフランクにコミュニケーションができ、社員の交流が増加した
導入の手軽さ
プライベートで使い慣れたチャットツールと同じ使用感のため特別な研修は不要。気軽に導入できます。
LINE でなじみの使用感を踏襲。フリープランは100名まで無料。利用できる期間に制限はありません。
パソコンやスマートフォンでオフィスの固定電話を受電出来るので、働く場所にあわせた電話対応が可能です。
資料の作成から会議まで、ビジネスに必要な機能をそろえた統合ワークスペースです。