追加チャネル

おとく光電話

  • おとく光電話

    追加チャネルとは、ソフトバンクのおとく光電話付加サービスで、複数のチャネルをご利用することができるサービスです。

ご利用料金

(税抜)
料金プラン 契約可能番号数 月額料金 工事費
スタンダードプラン 1~1,000チャネル※1 1,000円/チャネル 700円/チャネル
Aプラン 1〜2チャネル 200円/チャネル
Bプラン 1〜2チャネル 200円/チャネル
Cプラン 3〜8チャネル 400円/チャネル
Dプラン 1〜30チャネル※1 1,000円/チャネル
  • スタンダード、A、B、Dプランは1チャネル、Cプランは3チャネルの料金が基本料金内に含まれます。
  • 1グループあたりでご利用できる追加チャネルの上限は1,000chとなります。
  • ※1契約可能チャネル数は、ご利用のアクセス回線により異なります。

ご利用イメージ

ご利用イメージ

ご利用にあたってのご注意

  • 転送時(多機能転送、スケジューリング転送、一括転送)は、追加チャネルご契約数分が最大同時転送数となります。
  • お申込みになれる追加チャネルの上限数は、ご利用のアクセス・VoIP GWの有無により異なります。
アクセス回線 ご利用ch数
光アクセスプランF IPoEボイスタイプ Bizコラボ 1~30ch※1
OndemandEther 1~100ch
ボイスアクセス タイプ1 9~400ch※2
ボイスアクセス タイプ2 401~1,000ch※2
  • ※1VoIP GW(COT/BRI)をご利用の場合、上限は12chまでとなります。
    光アクセスプランF IPoEボイスタイプ Bizコラボ(集合)をご利用の場合、上限は8chまでとなります。
  • ※2VoIP GWをご利用の場合、上限は100chまでとなります。

お問い合わせの前に

お問い合わせの前によくあるご質問(FAQ)をご確認ください

お問い合わせ

お問い合わせ

新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ