追加チャネル
おとく光電話
-
追加チャネルとは、ソフトバンクのおとく光電話付加サービスで、複数のチャネルをご利用することができるサービスです。
ご利用料金
料金プラン | 契約可能番号数 | 月額料金 | 工事費 |
---|---|---|---|
スタンダードプラン | 1~1,000チャネル※1 | 1,000円/チャネル | 700円/チャネル |
Aプラン | 1〜2チャネル | 200円/チャネル | |
Bプラン | 1〜2チャネル | 200円/チャネル | |
Cプラン | 3〜8チャネル | 400円/チャネル | |
Dプラン | 1〜30チャネル※1 | 1,000円/チャネル |
- ※ スタンダード、A、B、Dプランは1チャネル、Cプランは3チャネルの料金が基本料金内に含まれます。
- ※ 1グループあたりでご利用できる追加チャネルの上限は1,000chとなります。
- ※1契約可能チャネル数は、ご利用のアクセス回線により異なります。
ご利用イメージ
ご利用にあたってのご注意
- 転送時(多機能転送、スケジューリング転送、一括転送)は、追加チャネルご契約数分が最大同時転送数となります。
- お申込みになれる追加チャネルの上限数は、ご利用のアクセス・VoIP GWの有無により異なります。
アクセス回線 | ご利用ch数 |
---|---|
光アクセスプランF IPoEボイスタイプ Bizコラボ | 1~30ch※1 |
OndemandEther | 1~100ch |
ボイスアクセス タイプ1 | 9~400ch※2 |
ボイスアクセス タイプ2 | 401~1,000ch※2 |
-
※1VoIP GW(COT/BRI)をご利用の場合、上限は12chまでとなります。
光アクセスプランF IPoEボイスタイプ Bizコラボ(集合)をご利用の場合、上限は8chまでとなります。 - ※2VoIP GWをご利用の場合、上限は100chまでとなります。
お問い合わせ
お問い合わせ
新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ