番号通知リクエスト
おとく光電話

お問い合わせフォーム

おとく光電話お手続きサービスWebサイト

番号通知リクエスト

番号通知リクエストとは、ソフトバンクのおとく光電話付加サービスで、電話番号を「通知しない」でかけてきた相手に対し、通信設備上で「メッセージ」にて応答し、着信を規制するサービスです。

ご利用料金

(税抜)
料金プラン 月額料金 工事費
スタンダードプラン 600円/グループID 1,000円/グループID
Aプラン 200円/グループID
Bプラン 無料/グループID
Cプラン 600円/グループID
Dプラン 無料/グループID

ご利用イメージ

ご利用イメージ

ご利用にあたってのご注意

  • 初期設定では、番号通知リクエストの設定はOFFです。初回設定時は、お客さまにてご利用する電話番号ごとにサービス状態を「ON」にしてください。
  • 発信者番号非通知の着信があると以下メッセージが自動的に流れます。
    「恐れ入りますが、電話番号の前に186を付けてダイヤルするなどあなたの電話番号を通知しておかけ直しください。」
  • 公衆電話と発信者の電話番号が不明の通話(国際電話の一部、インターネット電話等)には適用できません。
  • 多機能転送、スケジューリング転送、一括転送と併用した場合、番号通知リクエストの機能が優先されます。(非通知の場合転送されません。)
  • 着信お知らせメールと併用した場合、番号通知リクエストの機能が優先されます。(メール通知はされません。)

付加サービスメニュー一覧

お問い合わせの前に

お問い合わせの前によくあるご質問(FAQ)をご確認ください

よくあるご質問(FAQ)

お問い合わせ

新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ

お問い合わせフォーム

あわせてよく検討されるサービス

  • おとくライン
    オフィスの固定電話の通話料削減を目指すなら、ソフトバンクが自信を持ってお届けする直収電話サービス「おとくライン」。

  • ソフトバンク(法人携帯)
    「ソフトバンク」の法人携帯サービスおよびモバイルソリューションをご紹介いたします。

音声・固定電話関連情報

番号通知リクエスト 付加サービス おとく光電話

番号通知リクエストとは、ソフトバンクのおとく光電話付加サービスで、電話番号を「通知しない」でかけてきた相手に対し、通信設備上で「メッセージ」にて応答し、着信を規制するサービスです。