着信お知らせメール
おとく光電話

お問い合わせフォーム

おとく光電話お手続きサービスWebサイト

着信お知らせメール

着信お知らせメールとは、電話に出られなかった場合、または事前に指定した電話番号からの電話があった場合に、指定したメールアドレスへ通知をするサービスです。
電話に出られなかった場合のみ、または登録電話番号からの着信があった場合のみ通知をすることも可能です。

ご利用料金

(税抜)
料金プラン 月額料金 一時費用
スタンダードプラン 100円/番号 700円/番号
Aプラン 100円/番号
Bプラン 無料
Cプラン 100円/番号
Dプラン 100円/番号

ご利用イメージ

ご利用イメージ

ご利用にあたってのご注意

  • 初期設定状態は、通知先のメールアドレスなどは設定されていません。着信お知らせメールをご利用いただくには、Webお手続きサービスにてお客さまでメールアドレス等の各種設定を実施いただき、サービス状態を「ON」にしてください。
  • 登録できる通知対象電話番号は、1つの電話番号につき最大で50番号になります。
  • 登録できる宛先メールアドレス数は、1つの電話番号につき最大で5件になります。
  • 故障お知らせメールの監視用の対象電話番号は、着信お知らせメールの申込はできません。
  • 着信お断りと併用した場合、着信お断りの機能が優先されます。(メール通知はされません。)

付加サービスメニュー一覧

お問い合わせの前に

お問い合わせの前によくあるご質問(FAQ)をご確認ください

よくあるご質問(FAQ)

お問い合わせ

新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ

お問い合わせフォーム

あわせてよく検討されるサービス

  • おとくライン
    オフィスの固定電話の通話料削減を目指すなら、ソフトバンクが自信を持ってお届けする直収電話サービス「おとくライン」。

  • ソフトバンク(法人携帯)
    「ソフトバンク」の法人携帯サービスおよびモバイルソリューションをご紹介いたします。

音声・固定電話関連情報

着信お知らせメール 付加サービス おとく光電話

着信お知らせメールとは、電話に出られなかった場合、または事前に指定した電話番号からの電話があった場合に、指定したメールアドレスへ通知をするサービスです。