故障お知らせメール

おとく光電話

  • おとく光電話

    故障お知らせメールとは、ソフトバンクのおとく光電話付加サービスで、お客さまの回線状態を常時監視し、着信不可時にメール通知をするサービスです。
    一括転送と併用してご利用される場合は、バックアップ転送(故障/回復検知した場合、自動で一括転送のON/OFFを行う)がご利用いただけます。

ご利用料金

(税抜)
料金プラン 月額料金 工事費
スタンダードプラン 3,000円/契約回線 1,000円/契約回線
Dプラン

ご利用イメージ

ご利用イメージ

ご利用にあたってのご注意

  • 故障お知らせメールは、基本料金プランのうち、Aプラン、Bプラン、Cプランはお申込みできません。
  • 初期設定状態は、通知先のメールアドレスなど設定されておりません。初回設定時は、宛先メールアドレスの設定を行っていただき、各種設定ののち、サービス状態を「ON」にしてください。
  • 監視用の対象電話番号はお客さまの契約中の番号から利用します。
  • 故障お知らせメールの監視用の対象電話番号は、多機能転送、スケジューリング転送、着信お知らせメールの申し込みをすることができません。
  • 故障お知らせメールの監視用の対象電話番号は、一括転送、着信お断り、番号通知リクエストの設定ができません。
  • 監視用の対象電話番号は1回線につき1番号必要となります。
  • 監視用として、ご契約中の1チャネルを利用します。

お問い合わせの前に

お問い合わせの前によくあるご質問(FAQ)をご確認ください

お問い合わせ

お問い合わせ

新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ