故障お知らせメール
おとく光電話
-
故障お知らせメールとは、ソフトバンクのおとく光電話付加サービスで、お客さまの回線状態を常時監視し、着信不可時にメール通知をするサービスです。
一括転送と併用してご利用される場合は、バックアップ転送(故障/回復検知した場合、自動で一括転送のON/OFFを行う)がご利用いただけます。
ご利用料金
料金プラン | 月額料金 | 工事費 |
---|---|---|
スタンダードプラン | 3,000円/契約回線 | 1,000円/契約回線 |
Dプラン |
ご利用イメージ

ご利用にあたってのご注意
- 故障お知らせメールは、基本料金プランのうち、Aプラン、Bプラン、Cプランはお申込みできません。
- 初期設定状態は、通知先のメールアドレスなど設定されておりません。初回設定時は、宛先メールアドレスの設定を行っていただき、各種設定ののち、サービス状態を「ON」にしてください。
- 監視用の対象電話番号はお客さまの契約中の番号から利用します。
- 故障お知らせメールの監視用の対象電話番号は、多機能転送、スケジューリング転送、着信お知らせメールの申し込みをすることができません。
- 故障お知らせメールの監視用の対象電話番号は、一括転送、着信お断り、番号通知リクエストの設定ができません。
- 監視用の対象電話番号は1回線につき1番号必要となります。
- 監視用として、ご契約中の1チャネルを利用します。
お問い合わせ
お問い合わせ
新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ