「au/UQでんき」をご利用のお客さま
ソフトバンクでんきお申し込みフォーム入力時の
ご注意
au/UQでんきをご契約のお客さまがお申し込みの際に以下項目の誤選択により、でんき切り替え手続きの中断が多く発生しております。
- 現在ご契約中の電力会社
- お客さま番号
au/UQでんきにお申し込みをした時期によって電力会社(小売電力事業者)がKDDIではない場合がありますので、「My au/My UQ mobile」から電力会社とお客さま番号をご確認ください。
ログインできない方はこちらをご確認ください
入力内容の確認方法
-
1.現在ご契約中の電力会社を確認する
「My au/My UQ mobile」にログイン後、【契約年月日/その他詳細情報】をタップし、「小売事業者名(登録番号)」に記載の電力会社をご確認ください。
- ※2023/1/23時点の画面イメージとなります
- ※
-
2.お客さま番号を確認する
1でご確認いただいた電力会社を選択してください。
auエネルギー&ライフ株式会社(KDDI)の場合
入力するお客さま番号はトップに記載の「でんきお客さま番号」となります。(9始まりの10桁)
- ※2023/1/23時点の画面イメージとなります
その他の電力会社の場合
入力するお客さま番号はトップに記載の「でんきお客さま番号」ではありません。
【契約年月日/その他詳細情報】をタップし、「小売電気事業者 お客さま番号/ご契約番号」に記載の番号となります。
(桁数を確認する)- ※2023/1/23時点の画面イメージとなります
1で確認した電力会社 お客さま番号/ご契約番号 北海道電力株式会社 10桁 東京電力エナジーパートナー株式会社 10桁 中部電力ミライズ株式会社 13桁 関西電力株式会社 14桁 中国電力株式会社 13桁 沖縄電力株式会社 不定(最大13桁) -
3.申し込みフォームに入力する
1、2でご確認いただいた内容と、その他の項目もご入力ください。
auエネルギー&ライフ株式会社(KDDI)を、ご契約のお客さまは「KDDI(au/UQでんき)」をご選択ください。
その他の電力会社を、ご契約のお客さまは各地域電力をご選択ください。
- ※東京電力選択時の画面イメージとなります
- ※東京電力選択時の画面イメージとなります
- ※